でんぱ?なコースター。



この間のイベントの結果。
…殆どプレイしてなかったです。はい。
だって、難易度HARDのカゲロウプロジェクトの楽曲難しいもの(´;ω;`)

…難しい難易度の課題曲は略お手上げですた。



そして最近…バージョンアップされたみたいで新曲も追加されたみたいですね。
更には其に伴う新しいイベントもスタート、今回はプレイヤーが選べる楽曲の中から
ランダムで課題曲が選曲される方式を採用、この試みも中々面白いなと感じたり。

固定の課題曲もあり、それらの楽曲もプレイしてきて。
『でんぱ組.inc』の『ちゅるりちゅるりら』。
…此を聴いた時、真っ先に『ももクロの歌』みたいに聴こえた自分がいた。
ここ数年で徐々に人気を得たらしく、リリースしたシングルもオリコンの売り上げランキングの
初登場ベスト10以内に入る程の勢いらしい。
AKBと言い、ももクロと言い、本当にアイドルの需要は高いですね。
この『ちゅるりちゅるりら』も配信日と共にシングルCDがリリースされた日らしい。



この時期のみかも知れないけれど…実写ムービーまで用意される程。
(気になった方は実際にお店で確認を。踊ったりプレイする姿が観れたりします。)

『M.S.S Project』さんの新曲。
このゲームを通して名前を知りましたが、配信されている楽曲が何れも個人的に好きで
ボーカロイドのジャンルに詳しくなくとも普通にお気に入りの人達だったりします。
今回の『M.S.S Phantom』も良いなと感じました。

難易度HARDは…一度プレイしてみて撃沈orz
ランダム選曲はジャンル問わずなのね、楽曲によっては無茶ぶりな譜面(汗)。

余談、



用意されている店舗は限られてくるかも知れないけれど、足場にはこんなのもあったり。
プレイ中の譜面に合わせて足元にも震動が伝わって来るというもの。
(震動の強さは任意に変える事も出来る。)

一瞬此れを見たとき『足元を踏む為の譜面が登場』するものと思ってました(汗)。

7月の月末と銀つなと。



7月最後の日。
仕事場の月末の締めも何とか済ませて今日も無事に仕事が終了。
早めに終わって夕暮れ時の明るい空模様が美しかった一日。
…でも場所によってはゲリラ雷雨の発生もあったみたいで、此方では降らなかったけれど
何時何処で降られるのか気が抜けないですね。



帰りに訪れた牛丼の吉野家ではこんなメニューが新たに発売。
肉や野菜が色々と入っていて美味しかった。

明日から8月。
世間では夏休みだけど…暑さにバテそうになったり夏風邪で心が折れそうになっても
頑張って駆け抜けていきたい。

●銀つな。


(かわさきFMのスタジオがある建物の近くから見えた夕日。)

考えてみたら今月は全ての木曜日で『銀つな』の放送時間(18:00~18:30)にスタジオに
観覧に訪れていたと実感。

今月だけ皆勤賞…それはさておき、この日はメインMCに『松岡里果』さん、ゲストに
『林ももこ』さんを迎えてお送りした生放送。
この日は放送時間にスタジオに駆け付けた人が多かったり、スタジオからお届けする
二人のトークも賑やかな雰囲気で盛り上がったり、番組にも様々な人達からメールが
寄せられたりと、この日も楽しくお届けしてきた銀つなだったと思いました。



番組終了後も二人に『桃』の差し入れを色んな人達から戴いて、放送が終わった後も
賑やかな雰囲気でした。
また何処かで聴きに行きたいと思いつつ、銀つなお疲れ様でした。

追伸、
とは言え…番組の放送中の模様は撮影しても良かったんですね。
此方としては…良いのかな?と思ったと共に出演者によっては嫌がる人もいたりする
事も考慮して、一切放送中の模様は撮らなかったけれども。

それは良いとしても……観覧に訪れる人達の中に隣接している眼科のスタッフ用出入り口に
荷物を置きっぱなしにしたり、出入り口の所で待機していたり、いつ眼科の人達から
クレームが来てもおかしくない、そんな雰囲気でもあり。

…スタジオ観覧の際にはもう少し近隣への配慮も考えないと。
(これを切っ掛けに観覧禁止とか番組打ち切りなんて事になってしまっては元も子もない。)
……此方もちょっと気を付けよう。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。