夕暮れとラジオと道うたと。@新宿



川崎銀座街を出発して、次に訪れた場所は新宿。
川崎~新宿の道中は『福山雅治 スズキTalking FM』や『日産 あ、安部礼司』などを
聴きながら向かっていたけれども、今日の放送も印象深い放送内容でした。
特に安部礼司、父を嫌う息子の心情に関して凄くのし掛かるものがあったし、息子の
父を嫌う気持ちも解るところ。

最後は家族みんなで思い出作りが出来て親子仲直り出来たのは良かった。

ラジオを聴きながらもあっという間に新宿に到着。

●道うた@新宿。



夕暮れの時間帯、新宿南口にて道うたを行った『上村叶恵』さん。
心地よい風が吹くなかで歌をお届けし、駆け付けた奏ふぁみりーの他、新宿を行き交う
人達から叶恵さんの歌を気に入って貰えたり、CDを求める人達の姿も多く見受けられました。

お届けした歌もしっとりめの『かくしごと』『I miss you』『小さな約束』『夏の燈
』、
元気なナンバーの『ラリルレロケット』、途中からバラード→元気に切り替える感じで
お届けした『ひまわり』など、3曲ずつ歌って休憩をはさみながらまったりとお届け。

とは言え終盤あたりから、近くでちょっと賑やかな男性が爆音でストリートに参加したり
大人数のフェス状態でもあった新宿南口。
…結局最後は止められてしまったけれども(『ある晴れた日に』最後まで聴きたかった。)、
夕暮れの涼しい風と叶恵さんの歌が心地よい一時でした。

上村叶恵さん、奏ふぁみりーの皆様、お疲れ様でした。

●帰り道。

帰り道もラジオを聴きながらの帰路。
『まんぼうやしろ』さんと『長渕剛』さんの二人のトークが根強く残る。

長渕剛さん、昔から様々な歌を手掛けてその歌が度々大ヒット。
ヒットメーカーでもあり、だけど挫折も経験した人でもあり。
その沢山を経験をした長渕剛さんだからこそ、トークで語った言葉が強く響く。

挫折からの奮起、やっぱり長渕剛さん。人として尊敬します。

浴衣と歌とフルートと。@川崎銀座街



昨日のエントリで色々と弱腰になる記事も書いてしまったけれど、それでも一日一日は
悩んでいる間にも過ぎていくもの。
例えピンチの状態だとしても、其処から何か切り開いていける何かを見付けられると思うし
此を何らかのチャンスとか新たな境地を見いだせる何かに出来ないかな?と。

だからちゃんと明日から仕事に復帰しよう。
目の方はまだ完全に治った訳じゃないけれど、それでも何か出来る事があると信じて。
…目の事以外で患ったものとして、正露丸が手放せないけれどね(汗)。

●川崎銀座街にて。

お昼の時間帯は川崎銀座街へ。
この日の銀座街でのバスカーライブは出演者全員が浴衣でステージに登場。
音楽ライブの他に来場した人達に出演者の中で裏浴衣女王なるものを決定する為の
投票なんかも行われたり、駆け付けた人達と盛り上がりました。
(因みに投票は5組の出演者の中から2組選ぶ方式。1組のみの投票は無効。)



5組の出演者の中でトップバッターを務めた『繭』さん。
ピアノのサポートに『五十嵐雄一』さんを加えてお届けしたオリジナル曲『Mother』
『私の家族』『あの虹をこえたら』などを披露したり、共演者の『大森真理子』さんと
コラボして松任谷由実さんのカバーをお届けしたり(卒業写真、優しさに包まれたなら)、
歌の他にもMCにてテレビでオンエアされたドラマ『ママが生きた証』の事にも触れたり
歌もトークも印象深かったステージでした。



二組目の『Taketo』さん。
当初は司会のみの予定でしたが歌っても良いと言う事になって急遽出演者の1人に。
『時の流れに身を任せ』『Love is over』など有名なヒット曲のカバーを披露したり、
『私バカよね』は来場者と共に歌う場面があったり、盛り上がりも見せつつトークの
長さも印象深かったステージでした。




三組目の『西村菜美』さん。
ピアノのサポートに『恒川ひろこ』さんを加えてお届けしたインスト曲のステージは
フルートで演奏したホイットニー・ヒューストンさんのカバー曲、オリジナル曲の
『小さな旅』『コンペイトウ』、オカリナの演奏と音色が印象深かった『森』。
どのインスト曲も癒しの旋律と心地よさがありました。



四組目の『高橋美之』さん。
初めましての方でしたが、オケ音源を流して元気よく歌をお届けしたステージでした。
来場者と共に手拍子等で盛り上がりも見せたり、歌の合間のトークでは着ている浴衣は
自身で縫ったものと語ったり、ステージもトークも印象的でした。



五組目の出演者の『大森真理子』さん。
ピアノのサポート『たまちゃん』と共にお届けしたステージは『きっと明日はサニーデー』
『スローライダー』など元気な歌で盛り上がりを見せたり、しっとりめのバラードも
披露したり、更にはフルートも奏でる場面もあったり、バリエーション豊かにステージを
彩りました。
MCでの元気溢れるトークも印象深かったです。

●最後まで観れてないものの。

この日の川崎銀座街バスカーライブは18:00を過ぎる頃まで行われましたが、此方は
16:00を過ぎた頃で此処での観覧を終了。
(他に駆け付けたい場所があり、泣く泣く断念。)

…投票に参加する為に名簿に名前を書かないといけない決まりらしく、其れが切っ掛けで
投票の参加を躊躇していましたが、実名じゃなくても大丈夫と言われてHNで投票しました。

投票を済ませた後、(全員では無いですが)出演者に挨拶をしてから会場を後にしました。

※その後。
Twitterで確認しましたが投票の結果、裏浴衣女王に輝いたのは『大森真理子』さん。
裏浴衣女王…ネーミング的に凄いけれども、投票一位おめでとうございます。
他の出演者の皆様も浴衣姿、素晴らしかったです。

バスカーライブお疲れ様でした。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。