久し振りに最後まで仕事を終わらせて…



土曜日の夜に夜空に出てきた満月(スーパームーン)に思わず感動して。
それから一夜明けた日曜日。

久し振りに今朝早く起きて、何時も通りに仕事場へと出発して、何時ものように通勤の
電車やバスを利用して、仕事場に到着したらその日の仕事の内容を確認して、仕事の前の
朝礼を済ませたら仕事に取り掛かり、お昼になったら休憩をして、その日の仕事を
最後まで終わらせて、そして仕事場を後にする。

一見すると当たり前のように聞こえてくるこの流れ。
でも長いこと欠勤した身、久し振りに仕事場に顔を出して仕事をこなすと言う事。
久し振りに働く事を経験して、改めて働く事が出来ると言う事や仕事を最後まで終わらせる
と言う事に対しての有り難さを経験する一日だった。

この間の火曜日に仕事場に出てきて、午前中までは順調だったけれど午後になってから
急に体調に異変を感じて最後まで仕事をやり通す事が出来ないまま早退してしまった身。
だからこそ最後まで仕事を終わらせる事が出来たのが嬉しかったし、何気ない日常を
過ごせる事がこんなにも尊い事だったのを実感する。

働くと言う事の尊さを実感する一日、この一日もまた忘れていた初心を思い出す。
この日の経験を忘れずにいたい。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。