でんぱ?なコースター。



この間のイベントの結果。
…殆どプレイしてなかったです。はい。
だって、難易度HARDのカゲロウプロジェクトの楽曲難しいもの(´;ω;`)

…難しい難易度の課題曲は略お手上げですた。



そして最近…バージョンアップされたみたいで新曲も追加されたみたいですね。
更には其に伴う新しいイベントもスタート、今回はプレイヤーが選べる楽曲の中から
ランダムで課題曲が選曲される方式を採用、この試みも中々面白いなと感じたり。

固定の課題曲もあり、それらの楽曲もプレイしてきて。
『でんぱ組.inc』の『ちゅるりちゅるりら』。
…此を聴いた時、真っ先に『ももクロの歌』みたいに聴こえた自分がいた。
ここ数年で徐々に人気を得たらしく、リリースしたシングルもオリコンの売り上げランキングの
初登場ベスト10以内に入る程の勢いらしい。
AKBと言い、ももクロと言い、本当にアイドルの需要は高いですね。
この『ちゅるりちゅるりら』も配信日と共にシングルCDがリリースされた日らしい。



この時期のみかも知れないけれど…実写ムービーまで用意される程。
(気になった方は実際にお店で確認を。踊ったりプレイする姿が観れたりします。)

『M.S.S Project』さんの新曲。
このゲームを通して名前を知りましたが、配信されている楽曲が何れも個人的に好きで
ボーカロイドのジャンルに詳しくなくとも普通にお気に入りの人達だったりします。
今回の『M.S.S Phantom』も良いなと感じました。

難易度HARDは…一度プレイしてみて撃沈orz
ランダム選曲はジャンル問わずなのね、楽曲によっては無茶ぶりな譜面(汗)。

余談、



用意されている店舗は限られてくるかも知れないけれど、足場にはこんなのもあったり。
プレイ中の譜面に合わせて足元にも震動が伝わって来るというもの。
(震動の強さは任意に変える事も出来る。)

一瞬此れを見たとき『足元を踏む為の譜面が登場』するものと思ってました(汗)。

7月の月末と銀つなと。



7月最後の日。
仕事場の月末の締めも何とか済ませて今日も無事に仕事が終了。
早めに終わって夕暮れ時の明るい空模様が美しかった一日。
…でも場所によってはゲリラ雷雨の発生もあったみたいで、此方では降らなかったけれど
何時何処で降られるのか気が抜けないですね。



帰りに訪れた牛丼の吉野家ではこんなメニューが新たに発売。
肉や野菜が色々と入っていて美味しかった。

明日から8月。
世間では夏休みだけど…暑さにバテそうになったり夏風邪で心が折れそうになっても
頑張って駆け抜けていきたい。

●銀つな。


(かわさきFMのスタジオがある建物の近くから見えた夕日。)

考えてみたら今月は全ての木曜日で『銀つな』の放送時間(18:00~18:30)にスタジオに
観覧に訪れていたと実感。

今月だけ皆勤賞…それはさておき、この日はメインMCに『松岡里果』さん、ゲストに
『林ももこ』さんを迎えてお送りした生放送。
この日は放送時間にスタジオに駆け付けた人が多かったり、スタジオからお届けする
二人のトークも賑やかな雰囲気で盛り上がったり、番組にも様々な人達からメールが
寄せられたりと、この日も楽しくお届けしてきた銀つなだったと思いました。



番組終了後も二人に『桃』の差し入れを色んな人達から戴いて、放送が終わった後も
賑やかな雰囲気でした。
また何処かで聴きに行きたいと思いつつ、銀つなお疲れ様でした。

追伸、
とは言え…番組の放送中の模様は撮影しても良かったんですね。
此方としては…良いのかな?と思ったと共に出演者によっては嫌がる人もいたりする
事も考慮して、一切放送中の模様は撮らなかったけれども。

それは良いとしても……観覧に訪れる人達の中に隣接している眼科のスタッフ用出入り口に
荷物を置きっぱなしにしたり、出入り口の所で待機していたり、いつ眼科の人達から
クレームが来てもおかしくない、そんな雰囲気でもあり。

…スタジオ観覧の際にはもう少し近隣への配慮も考えないと。
(これを切っ掛けに観覧禁止とか番組打ち切りなんて事になってしまっては元も子もない。)
……此方もちょっと気を付けよう。

うなぎ、からのディストる@川崎駅東口。



某コンビニに陳列されていた鰻のおにぎり。
年々高騰を続けている鰻、昨日は土用の丑の日と言う事もあって鰻を食べる人達の
呟きや報告が様々な所で見られたけれど、牛丼屋さんや鰻のお店の鰻丼の高値から
気兼ねなく食べられるものじゃないと実感したり、日本の鰻も絶滅危惧に指定されている
ことを伺うと…食べていいのかと躊躇もする時があったりも。

それでも鰻の需要は多いですね。
…帰りに通りかかった鰻のお店で鰻丼を求める人達の姿は列が出来る程。
やっぱり土用の丑の日、このご時世でも鰻は切っても切れない感じ?

●川崎駅東口にて。




仕事の帰り、駅へと向かう途中で駆け付けた川崎駅前。
川崎駅東口にてエソラビトの『菜々子』さんと『Vallote』の2人の合同ストリートを
実施を伺って訪れました。

二組とも久し振りと実感しつつ、駆け付けた頃には沢山の人達が応援に駆けつけたり、
男性だけでなく女性の姿も確認したり、同姓のファンも獲得している事を感じました。

菜々子さんの『ひだまり』『スターチス』、生歌で披露した『空へ』や最近出来た新曲が
印象深く残ったり、久し振りのValloteのストリングス演奏(ヴァイオリン、コントラバス)も
オリジナル曲やカバー曲も色々と聴けて良かったり、菜々子さんとValloteによるコラボも
観ることが出来たりと、盛り沢山な感じを受けました。

川崎を行き交う人達にも老若男女問わず立ち止まる人達も多くて、特に認知度の高い
カバー曲『優しさに包まれたなら』の時に人が多かった事が印象的でした。

男性ファンだけでなく、女性のファンも見受けられた二組のストリート。
賑やかな雰囲気…でも前方にいた三脚のカメラはTMEのスタッフさんだったのかしら?

合同ストリートお疲れ様でした。

神宮前のバー、広島から来た2人。

火曜日。
この日も暑さより涼しさを感じた一日でした。
過ごしやすい日々が続く方が此方としてもモチベーションは上がるのだけれど、この日々も
湿った空気が舞い込んでくる影響で、また暑い日が戻ってくるみたい。
また金土の時のような暑い日が戻ってくるのかと思うと少し憂鬱になったりするけれど。

それはさておき、この日も早めに仕事が終わり、何とか来客さんの訪れた時間帯も
何事もなく仕事をこなして終える事が出来て。
…それでも不安とか迷いとかも感じる所も自身の中にはあるけれど、そんな気持ちと
向き合いつつ、火曜日の帰りに訪れた場所は。

●Bar daZe



デザインフェスタギャラリー等で訪れる事がある神宮前。
この日は3丁目にお店を構える『Bar daZe』に訪れました。

場所に関しては、以前『原宿ストロボカフェ』を訪れた時にこの場所の事も知って
住所を辿って場所を覚えてきたけれども、その記憶を辿っていざ訪れてみると……
寸なりたどり着かないハプニングもあったり(汗)。それでも何とか到着。



(絞りたてのオレンジジュース、チリソースのかかったオムレツ。)

雰囲気のある店内に豊富なメニューの数々。
お酒のメニューもビールからカクテルまで様々あり、高いものもあれば700円の価格から
飲めるものもあったり、アルコール以外にもソフトドリンクも用意されていたり、
フードメニューもお酒の肴からご飯ものまで、普通にご飯を食べに来る感じとしても
行けるような印象を受けました。

この日はカウンター席は埋まっていて、ソファー席へ。
ゆったりしたソファーがまた良かったです。

●さらさ、時々ちはる。



このお店で演奏していた人達は、広島から車で東京に訪れていた2人組『さらさ』。
先週辺りから東京に訪れていて『玉城ちはる』さんにお世話になりながら成城学園前の
駅直結のモールや銀座の山野楽器でインストアライブをこなしたり、この日もお昼に
『Afternoon Salus』のゲストに出演して『藤田みさ』さんとのトークに臨んだり、
そんな東京でのスケジュールをこなしつつ駆け抜けていった『さらさ』の2人。

さらさの演奏を聴くのは昨年行われた『Piano trio chou-chou』との企画イベント以来、
本当に久し振りでしたが、アコースティックギター、アイリッシュハープの楽器から
奏でられる2人の演奏や音色は時には緩やかに優しく、時には明るく颯爽と、心地よい
音色を奏でていました。

今まで発表してきたさらさのオリジナル曲、『糸』『ハナミズキ』『情熱大陸』などの
有名どころのカバー曲、最近リリースした新しいアルバムCDの中からの楽曲、さらさ其々の
ソロのステージなど、ステージの合間に休憩を挟みながら20曲は演奏していました。

昨年の企画イベントでも聴いた事があった楽曲も懐かしく感じつつ、新しいアルバムの
楽曲は其々12の月をテーマにした楽曲で、ステージで演奏した『颯春(そうしゅん。4月)』、
『よひらの花(6月)』、『夜咲く花(8月)』、『Merry go round(12月)』など
ちょっと哀愁や憂鬱感も演奏で表現したり、忙しく駆け回る日々を早めのテンポで演奏したり、
その辺りも巧いと感じました。



また、玉城ちはるさんもステージに登場してさらさの2人の演奏と共に歌を披露。
新曲の『天泣(てんきゅう)』、アンコールの時に歌った『風になれば』、どちらも
心に響かせる歌詞と心を込めて歌う玉城ちはるさんの熱い歌声、久し振りに生で聴いた
玉城ちはるさんの歌に込み上げるものがありました。
天泣の歌詞に思わず涙ぐみそうになったのは、此処だけの話。



ステージは普通に終わり、駆け付けた人達からの投げ銭やCDを求める姿もありつつ、
22:00以降もお店の中は賑やかな雰囲気に包まれていました。

此方も投げ銭…代わりにはならずとも新しいCDを1枚。
さらさの2人の演奏、久し振りだったけれど本当に心地よい演奏と音色で良かったです。
普段は広島を拠点に活動されていて東京に訪れる事は滅多になく、次に東京に訪れる
機会があるとすれば11月以降になるとの事。

此れからも素晴らしい演奏を様々な人達に訪れ出来ますように。お疲れ様でした。

追伸、
玉城ちはるさん、遅らせながらメジャーデビューおめでとうございます。

今朝見た呟きと、今夜のナビカフェチャンネルと。



涼しい風が吹いていて、一日を通して涼しく過ごせた一日。
そんな一日の今朝に変わった雲の形に何処か惹かれる何かがありつつ、朝のTwitterを
確認したら、昨日の『日産 あ、安部礼司』の中で告知されていた刈谷勇役を演じる
杉崎真宏さんが『刈谷勇』として日産エクストレイルで全国各地を駆け回ってリスナーと
交流を深めたりハグしたりする企画を実施していて、その模様がTwitterでも確認。

…訪れる場所は番組内や番組終了後に告知していて、そして時間通りにその場所に到着して
リスナーに逢いに行く、しかも移動を重ねていぎながら。
多少スケジュールは詰めている感じも受けつつも本当に実行する所は流石だと思うし、
その頑張る姿も応援したくなる何かを感じる。

この夏休みと言う期間だからこそ出来る事とは言え、中々やろうと思っても実行まで
移す事が難しい、其れだけに杉崎さんは凄い。
この夏、今までに無かったワクワクを。



そして夕暮れ…今日も何とか仕事が終わり。
ここ連日は…日本じゃないとある場所による事情で仕事場全体を綺麗にしないといけない
事情が出来て、連日それに追われると言う仕事の流れ。

何かの安全や安心、信頼を台無しにする行為をどうして平気な顔をして出来るのか?
そんな風に思いつつも、此方もその一件を反面教師にして気を付けていきたい。

…疲れたけれど、火曜日には来客が仕事場に訪れる。
やるだけの事はやったけれど、それでも緊張が抜けない(´Д`;)

●ナビカフェチャンネル。

数ヵ月ぶりに西新宿ナビカフェからUstream配信が行われた『ナビカフェチャンネル』。

メインMCのピアノ弾き語り『鈴木あい』さん、チェロ『佐野まゆみ』さん、パーカッション
『木川保奈美』さんの3人と、ゲストの『斉藤麻里』さん、『松岡里果』さんの2人が
楽しいトークと音楽を奏でるステージと、ナビカフェの会場やUstreamを観ている人達と
盛り上がりを見せた一時でした。

『斉藤麻里』さんのステージで鈴木あいさんのピアノや佐野まゆみさんのチェロ、そして
木川保奈美さんのパーカッションが加わってお届けしたステージが新鮮に映りつつ、
4人其々の歌や演奏が心地よく感じた『魔法のバンドエイド』、初めて聴いた新曲の
『しだれ花火』が素晴らしく、凛々しく格好いい中に凄く繊細な何かを感じさせました。
斉藤麻里さんの歌の世界は本当に色とりどりで素晴らしいですね。

『松岡里果』さんは眼鏡姿で登場して、一瞬何時かのライブで見せた眼鏡ガールズの
『アンジェリカ・ジョリー』が脳裏を過りましたが。
トークも盛り上がりつつ、歌のステージの時には自身のワンマンライブに向けての心境や
そのマイナスの思いや諦めない気持ちを歌に込めた『ラストバリア』や、会場にいた
皆の合唱も盛り上がった『ひまわり』、初めて聴いたけれどしっとりとしたバラードで
歌詞も深く切なくなるけれど凄く良かった『水彩』、そして銀つなでもよく流れるけれど
初めて元になったバージョンを聴いた『君にとどけ』、この歌も聴けて良かった上に
斉藤麻里さんもギターで参加してお届けした所も良かったです。

最後の締めに鈴木あいさんの『そっと夢を』。
この歌も一日の終わりに心に響く優しい歌詞と曲調と歌声が良かったです。

そして…次のナビカフェチャンネルは9月の終わり頃。
また暫く観れないのかと思いつつも次のゲストが『林ももこ』さん、『上村叶恵』さん。
この2人ならばまた観たいと思いました。

ナビカフェチャンネルの出演者の皆様、ナビカフェの皆様お疲れ様でした。

26日、久し振りのタワーレコード渋谷店にて。

ひとつ前のエントリからまた26日の事に戻り(汗)。

26日の夕方から夜に差し掛かろうとする頃。
JR線を乗り継いで渋谷駅に到着、東口方面にあるのSEGAのお店でPontaをかざしたり、
グルーヴコースターEXのイベントモードを何回かプレイしてきて。
…上位陣のポイントランキングの高さに驚かされながらお店を後に。

その後訪れた場所は。

●タワーレコード渋谷店。

渋谷店限定のCDの為に利用して以来、久し振りの来店。
土曜日と言う事もあって何処の階も人だかりが凄いなと思ったり、インストアライブも
盛んに行われたり、其々の場所で其々の音楽が流れてきている感じを受けました。
…何も流れていない静かな雰囲気のCDショップじゃ逆に不気味?

そして、この時間帯にタワーレコード渋谷店を訪れた目的は。



ふなっしー来店なっしー!
トークショー、サイン会行うなっしー。

……はい、嘘です。御免なさい。

●石川綾子さん。



本当は此方。
…先月の『あやコンvol.4』は立ち見席は購入していたものの目の手術後の状態もあって
泣く泣く参加を自粛、今月行われた『あやファミ会』に関しては(色々と考えた上で)
不参加を決めていた故に、この日が久し振りの石川綾子さんの生演奏。

人だかりが多かった故に直接観るのは諦めて奏でる音を耳で心で感じる位で鑑賞。
(※関係者以外の演奏中の撮影、録音は禁止。)

【セットリスト】

千本桜(ボーカロイド曲)
キューティーハニーのテーマ
Let it go(アナと雪の女王のテーマ)
チャールダッシュ
スムースクリミナル(マイケル・ジャクソンの名曲)

久し振りに石川綾子さんのヴァイオリン演奏を聴いて、クラシックの名曲から大ヒットした
映画の主題歌、アニメや洋楽の名曲までセットリストも幅広かったと感じました。

インストアライブの限られた時間の中で5曲聴けたのも良かったり、久し振りに聴いた
マイケル・ジャクソンのスムースクリミナルも…オケの音源でハプニングもあったけれど
それを何とかカバーする光景もまた新鮮に映りつつ、決して焦りの表情を見せなかった
所は流石だと思いました。

●サイン会。

インストアライブ後のサイン会も賑わいをみせていて、DVDやCDにサインをしてもらう
人達の姿が列を作っていました。

その光景を伺いつつも…参加者の中にはオフィシャルのグッズではない只の私物に
サインを要求する姿もあって、此に関してはどうなんだろう?と考えさせられました。
(…見解や考え方は様々だと思うけれど、個人的にはアーティストさんが公式で出している
CDやDVD、グッズの類、その日のライブチケット、それ以外のものにサインを求めるのは
極力しないようにしている。
一度そう言ったものに対応してしまうと、我よ我よと次々と便乗するのが出てきて
収拾が付かなくなるし、サイン会=何でもありな雰囲気になると益々ファンの暴走に
繋がり兼ねないものと思う。…何処かのサイン会で事件も起きてしまった事もあったし
その辺りは自分でも気を付けている事。…此れも意見の一つに過ぎないですが。)

色々とあったけれど、久し振りに原マネージャーにも逢えたり、演奏にサイン会に
頑張っていた石川綾子さんの元気な姿も伺えて良かったです。
この後に控えている予定もあってサイン会には参加しなかったけれど、タイミングが
合った時にまた訪れたい。

石川綾子さん、原マネージャー、タワーレコード渋谷店の関係者の皆様お疲れ様でした。

※余談。



8月9日に行われる夢の島海浜公園での情熱大陸スペシャルライブ。
Sing Like Talkingや押尾コータローさん、ゴスペラーズにMay J、葉加瀬太郎さん。
今年も豪華な顔ぶれですね。…行きたいけれど多分資金面で無理かも(´Д`)

27。



日曜日。
今日は至る所で突然の雨が降った所が多々でしたね。(雨の勢いも凄かったとか。)
かくいう此方も…大丈夫だったかな?と思った所の天気雨。
雨で少しは涼しくなったかな?と思っても元々が暑い日だったし、体感的にそんなに
代わり映えを感じないのが辛い所かも。
(ちょうど1年前の2013年7月27日も夕方以降(夜かな?)から雨が降った様な。)

今日もお休みの所では各地の野外でお祭りとかも行われたりしていたと思うけれど、
突然の豪雨で中止になった所も多かったと伺い、辛かったものと思う。

其れにしたって土曜日の夜は晴れて良かったですね。
隅田川の花火大会。昨年は大雨で中止になったばかりか打ち上げ花火も雨に濡れて
打ち上げる事が出来なくなった一件もあったし、今年は無事に打ち上げられて良かった。

…かくいう自分は隅田川の花火大会には訪れてないですが。
(その時間帯は別件で訪れた場所があって。都内のとある場所で行われた催しものの
リプレイ?の放送を観覧して、普段は其々の場所で仕事なり学校なりと過ごしている
若き人達が集って合唱や音読、ダンスなどを披露したり、そこにいた参加者達が平和に
ついて考えたりする姿を見たり、その放送の中で映し出された人達の顔は喜びや笑顔に
溢れていました。)



こうして今日も無事に日曜日を終えようとしている。
どんな過ごし方をしても生きた証の足跡はきちんと残ると言う事を改めて実感させられる。
そんな日々を感じながら、また週末から週明けへと紡いでいくんだ。

追伸、
27時間テレビ…仕事場のお昼休みとかで少しだけ観たけれども、今回の企画の為に
日本中を駆け巡ったり、総合司会として27時間一睡もしなかったと言うSMAPのメンバー、
本当にお疲れ様と言いたい。

ジャニーズとしてアイドル的な人気だけでなくバラエティーやタレント、司会を務めたり
その一つ一つを積み重ねていって老若男女問わず沢山の人達から人気を得ていった
SMAPの5人(結成当初は6人)はやっぱり凄いと思う。

夕暮れ時の川崎いさご通り。

クロスストリートを後にして、夕暮れへと向かう前の伊勢佐木町を歩いていき、関内駅へ。
関内駅から再び川崎駅へと向かい、そして訪れた場所は『いさご通り』。

●いさご通りにて。



毎月土日にかけて川崎いさご通りで行われる『街角ミュージック』は今月は26、27日に開催。

よほどの事でもない限り雨天でも野外で行う拘りを見せるいさご通りでも流石に連日の
猛暑の日々に考慮したのか、ステージ上でも観覧席でもテントを貼って熱中症対策を
施してイベントを実施していました。
…それでも熱波は入ってくる故に水分補給は欠かせないですね。



早い時間から駆け付けたい気持ちもあったけれど(此方が起きた時間の関係で)叶わず、
この日のいさご通りでステージを観たのは『きしのりこ』さんのみ。

辿り着いた頃にはステージも始まっていた故に最初から聴けていた訳では無かったけれど
ピアノ弾き語りでしっとりめにお届けした3曲、心地よい印象でした。
(好きな人の話、10文字のラブレター、ねがい)



この日のステージを終えた後も、日曜日に稲城にてステージを控えているきしのりこさん。
…天気が心配ですが日曜日のステージの成功をねがいつつ。
暑い中でしたがお疲れ様でした。

●野外の暑さと冷房の寒さと。

猛暑で暑い日中だったけれど…その暑さも冷房の効いた部屋に入れば、と思いたくなる
人達が殆どだと思うけれど、此方にとっては効きすぎた冷房もまた苦手なものでして。

電車に乗った時の移動中、効きすぎた冷房に体調を崩しかけた経験を何度もしたり、
今日の帰りとかも気分が悪くなりかける所もあって大変でした(汗)。

…この暑い日々、早く終わらないかな?と(涙)。

15時を迎える前のクロスストリート。



川崎銀座街を後にして、次に向かった場所は関内。

伊勢佐木町のクロスストリートを目指して関内から伊勢佐木町の長い商店街を歩くも
日差しは暑く、歩いていく毎に体力の消耗もしていき、水分を補給しなければ途中で
行き倒れてしまうのでは?と自分で思ってしまう程。

本当に暑くて大変な道中、それでも何とか目的地に到着。

●クロスストリートにて。



( ; ゜Д゜)
…この看板にビックリする事請け合いかと思いますが伊勢佐木町のクロスストリートです。



此処を訪れた目的は14:45~のステージに臨む『上村叶恵』さん。
クロスストリートでステージに臨む前に川崎いさご通りでも野外のステージに臨み、
この日が叶恵さんの二つ目の会場。
いさご通りから続けて参加した奏ふぁみりーの姿も確認しつつ、クロスストリートで
歌う事を楽しみにしていた叶恵さんの姿も感じさせました。

【セットリスト】

こだま
かくしごと
コマンタレブー?(この日だけの音源バージョン。)
ある晴れた日に
I miss you(熱中症バージョン)
ラリルレロケット

この日のステージはしっとりめにお届けした歌の他に、10月に新しくリリース予定の
ミニアルバムに収録予定の歌までお届けしました。
ライブや道うた等でも何回か聴いた事があった『ある晴れた日に』の他に、初めて
生で聴いた『コマンタレブー』と言う歌が日常の事を歌にした歌詞と、マーチングな感じの
メロディーになるのかな?と予想してしまうメロディーが印象的で、これからどんな感じで
仕上がるのか楽しみと思いました。
(同時に新しいミニアルバムの目指す方向性も少しずつ解ってきたかも?)

熱中症バージョンでお届けしたと言う『I miss you』も独特の雰囲気を感じさせたり、
クロスストリートで歌う叶恵さんはひと味違う、そんな印象を受けました。



とは言え野外と屋内の二本立て、更には猛暑だった今日と言う日。
叶恵さんも奏ふぁみりーも大変だったと思います。

水分を補給しつつ、ゆっくりとお休み下さい。お疲れ様でした。

昨日の夜、からの午後イチの川崎銀座街




昨日の夜に食べたもの。
…兎に角昨日はお昼も夜も暑い日でしたね。
街中で見掛けるラーメン屋さんを通り掛かる度に『冷やし中華始めました。』の貼り紙を
見掛ける度に、こんな暑くて食欲も沸かない日は冷やし麺の類が食べたいと思いつつも、
いざ入ってみるとちゃんと食べた方が良いかな?が先立って定食を選んでしまうと言う。

…其にしても冷やし麺とか冷やし中華にもお店によって様々だなぁと思ったりする。
冷やし中華に氷を含めたものから、何処かの二郎のようにどんぶりサイズに野菜ギッシリ、
『これ冷やし中華違うだろ』と突っ込みたくなるものまで、本当に色々ありますね。

●今日も暑かった(汗)。

そして迎えた土曜日。
…昨日と体感的に代わり映えのない暑い日でしたね。
外に出ては日差しと熱波に追いやられ、室内にいても熱波は入ってくるものでして、
熱中症になる要素は何処にいても同じ。

熱中症によって命に関わる事は多々ある故に気を付けたい。

●川崎銀座街にて。

こんな暑い中でしたが、午後の時間帯に訪れた川崎銀座街。



この日は『潮崎ひろの』さんが出演する事もあって駆け付けました。
(13:00~のみの参加でしたが。)

【セットリスト】

小さな太陽
好きだよ
満天の星
キラキラのカケラ

この時間帯にお届けしたステージは元気な歌からしっとり聴かせる歌まで幅広くお届け。
『好きだよ』と言う歌は初めて聴きましたが、昔ひろのさんがお世話になったと言う
ギター弾き語りをしていた方(現在は引退。)のオリジナル曲で、その方の思いから
ひろのさんの思いまで、この歌を歌う時の印象は深い何かを感じさせました。

他の歌も手拍子や振り付けなどもあったりと、駆け付けた人達と共に盛り上がりました。

この日のステージの最中に自身の誕生日を記念した企画イベントを川口キャバリーノで
行う事を語ったり、この日は『入日茜』さんも出演者として参加する事も語ったりと、
ひろのさんにとって憧れの方と共演出来て嬉しい事と感じました。



その後、『141chan』のステージも少しだけ観ましたが次の場所への移動時間も考慮して
2曲のみ観覧。
『カントリーロード』『1001のヴァイオリン』と、カバー曲のみでしたが141chanの
熱き思いに溢れた弾き語りでした。
(とは言え最後まで聴けずにすみません。)

川崎銀座街のバスカーライブ出演者&関係者の皆様、お疲れ様でした。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。