うなぎ、からのディストる@川崎駅東口。



某コンビニに陳列されていた鰻のおにぎり。
年々高騰を続けている鰻、昨日は土用の丑の日と言う事もあって鰻を食べる人達の
呟きや報告が様々な所で見られたけれど、牛丼屋さんや鰻のお店の鰻丼の高値から
気兼ねなく食べられるものじゃないと実感したり、日本の鰻も絶滅危惧に指定されている
ことを伺うと…食べていいのかと躊躇もする時があったりも。

それでも鰻の需要は多いですね。
…帰りに通りかかった鰻のお店で鰻丼を求める人達の姿は列が出来る程。
やっぱり土用の丑の日、このご時世でも鰻は切っても切れない感じ?

●川崎駅東口にて。




仕事の帰り、駅へと向かう途中で駆け付けた川崎駅前。
川崎駅東口にてエソラビトの『菜々子』さんと『Vallote』の2人の合同ストリートを
実施を伺って訪れました。

二組とも久し振りと実感しつつ、駆け付けた頃には沢山の人達が応援に駆けつけたり、
男性だけでなく女性の姿も確認したり、同姓のファンも獲得している事を感じました。

菜々子さんの『ひだまり』『スターチス』、生歌で披露した『空へ』や最近出来た新曲が
印象深く残ったり、久し振りのValloteのストリングス演奏(ヴァイオリン、コントラバス)も
オリジナル曲やカバー曲も色々と聴けて良かったり、菜々子さんとValloteによるコラボも
観ることが出来たりと、盛り沢山な感じを受けました。

川崎を行き交う人達にも老若男女問わず立ち止まる人達も多くて、特に認知度の高い
カバー曲『優しさに包まれたなら』の時に人が多かった事が印象的でした。

男性ファンだけでなく、女性のファンも見受けられた二組のストリート。
賑やかな雰囲気…でも前方にいた三脚のカメラはTMEのスタッフさんだったのかしら?

合同ストリートお疲れ様でした。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。