夕暮れ時の川崎いさご通り。

クロスストリートを後にして、夕暮れへと向かう前の伊勢佐木町を歩いていき、関内駅へ。
関内駅から再び川崎駅へと向かい、そして訪れた場所は『いさご通り』。

●いさご通りにて。



毎月土日にかけて川崎いさご通りで行われる『街角ミュージック』は今月は26、27日に開催。

よほどの事でもない限り雨天でも野外で行う拘りを見せるいさご通りでも流石に連日の
猛暑の日々に考慮したのか、ステージ上でも観覧席でもテントを貼って熱中症対策を
施してイベントを実施していました。
…それでも熱波は入ってくる故に水分補給は欠かせないですね。



早い時間から駆け付けたい気持ちもあったけれど(此方が起きた時間の関係で)叶わず、
この日のいさご通りでステージを観たのは『きしのりこ』さんのみ。

辿り着いた頃にはステージも始まっていた故に最初から聴けていた訳では無かったけれど
ピアノ弾き語りでしっとりめにお届けした3曲、心地よい印象でした。
(好きな人の話、10文字のラブレター、ねがい)



この日のステージを終えた後も、日曜日に稲城にてステージを控えているきしのりこさん。
…天気が心配ですが日曜日のステージの成功をねがいつつ。
暑い中でしたがお疲れ様でした。

●野外の暑さと冷房の寒さと。

猛暑で暑い日中だったけれど…その暑さも冷房の効いた部屋に入れば、と思いたくなる
人達が殆どだと思うけれど、此方にとっては効きすぎた冷房もまた苦手なものでして。

電車に乗った時の移動中、効きすぎた冷房に体調を崩しかけた経験を何度もしたり、
今日の帰りとかも気分が悪くなりかける所もあって大変でした(汗)。

…この暑い日々、早く終わらないかな?と(涙)。

15時を迎える前のクロスストリート。



川崎銀座街を後にして、次に向かった場所は関内。

伊勢佐木町のクロスストリートを目指して関内から伊勢佐木町の長い商店街を歩くも
日差しは暑く、歩いていく毎に体力の消耗もしていき、水分を補給しなければ途中で
行き倒れてしまうのでは?と自分で思ってしまう程。

本当に暑くて大変な道中、それでも何とか目的地に到着。

●クロスストリートにて。



( ; ゜Д゜)
…この看板にビックリする事請け合いかと思いますが伊勢佐木町のクロスストリートです。



此処を訪れた目的は14:45~のステージに臨む『上村叶恵』さん。
クロスストリートでステージに臨む前に川崎いさご通りでも野外のステージに臨み、
この日が叶恵さんの二つ目の会場。
いさご通りから続けて参加した奏ふぁみりーの姿も確認しつつ、クロスストリートで
歌う事を楽しみにしていた叶恵さんの姿も感じさせました。

【セットリスト】

こだま
かくしごと
コマンタレブー?(この日だけの音源バージョン。)
ある晴れた日に
I miss you(熱中症バージョン)
ラリルレロケット

この日のステージはしっとりめにお届けした歌の他に、10月に新しくリリース予定の
ミニアルバムに収録予定の歌までお届けしました。
ライブや道うた等でも何回か聴いた事があった『ある晴れた日に』の他に、初めて
生で聴いた『コマンタレブー』と言う歌が日常の事を歌にした歌詞と、マーチングな感じの
メロディーになるのかな?と予想してしまうメロディーが印象的で、これからどんな感じで
仕上がるのか楽しみと思いました。
(同時に新しいミニアルバムの目指す方向性も少しずつ解ってきたかも?)

熱中症バージョンでお届けしたと言う『I miss you』も独特の雰囲気を感じさせたり、
クロスストリートで歌う叶恵さんはひと味違う、そんな印象を受けました。



とは言え野外と屋内の二本立て、更には猛暑だった今日と言う日。
叶恵さんも奏ふぁみりーも大変だったと思います。

水分を補給しつつ、ゆっくりとお休み下さい。お疲れ様でした。

昨日の夜、からの午後イチの川崎銀座街




昨日の夜に食べたもの。
…兎に角昨日はお昼も夜も暑い日でしたね。
街中で見掛けるラーメン屋さんを通り掛かる度に『冷やし中華始めました。』の貼り紙を
見掛ける度に、こんな暑くて食欲も沸かない日は冷やし麺の類が食べたいと思いつつも、
いざ入ってみるとちゃんと食べた方が良いかな?が先立って定食を選んでしまうと言う。

…其にしても冷やし麺とか冷やし中華にもお店によって様々だなぁと思ったりする。
冷やし中華に氷を含めたものから、何処かの二郎のようにどんぶりサイズに野菜ギッシリ、
『これ冷やし中華違うだろ』と突っ込みたくなるものまで、本当に色々ありますね。

●今日も暑かった(汗)。

そして迎えた土曜日。
…昨日と体感的に代わり映えのない暑い日でしたね。
外に出ては日差しと熱波に追いやられ、室内にいても熱波は入ってくるものでして、
熱中症になる要素は何処にいても同じ。

熱中症によって命に関わる事は多々ある故に気を付けたい。

●川崎銀座街にて。

こんな暑い中でしたが、午後の時間帯に訪れた川崎銀座街。



この日は『潮崎ひろの』さんが出演する事もあって駆け付けました。
(13:00~のみの参加でしたが。)

【セットリスト】

小さな太陽
好きだよ
満天の星
キラキラのカケラ

この時間帯にお届けしたステージは元気な歌からしっとり聴かせる歌まで幅広くお届け。
『好きだよ』と言う歌は初めて聴きましたが、昔ひろのさんがお世話になったと言う
ギター弾き語りをしていた方(現在は引退。)のオリジナル曲で、その方の思いから
ひろのさんの思いまで、この歌を歌う時の印象は深い何かを感じさせました。

他の歌も手拍子や振り付けなどもあったりと、駆け付けた人達と共に盛り上がりました。

この日のステージの最中に自身の誕生日を記念した企画イベントを川口キャバリーノで
行う事を語ったり、この日は『入日茜』さんも出演者として参加する事も語ったりと、
ひろのさんにとって憧れの方と共演出来て嬉しい事と感じました。



その後、『141chan』のステージも少しだけ観ましたが次の場所への移動時間も考慮して
2曲のみ観覧。
『カントリーロード』『1001のヴァイオリン』と、カバー曲のみでしたが141chanの
熱き思いに溢れた弾き語りでした。
(とは言え最後まで聴けずにすみません。)

川崎銀座街のバスカーライブ出演者&関係者の皆様、お疲れ様でした。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。