静と動のカルテット。@ミューザ川崎



午後の時間帯は比較的晴れていたけれども夕方あたりから黒い雲に覆われていた所が
多かったですね。

場所によっては雨も降ったりしたけれど、不思議と其れでもあまり涼しくならなかったりも。
此方もこまめに水分補給は…欠かしてばかり。気を付けます。

●ミューザ川崎へ。

金曜日の夕方、17:00から行われたバスカーライブ。
この日の出演者に『style-3!』と『すずきももこ』さんの二組が出演すると言う事もあり
遥々川崎に駆け付けました。

到着した時間の関係もあり18:00以降のステージから観ましたが、其々の異なる音楽が
この日の野外のステージを彩りました。

●style-3!



【セットリスト】

(18:00~)
スカイオン
チェリーソーダ
ラ・カンパネラ
ダイス
花雷

(19:00~)
花音
初花と木漏れ日
オレンジ飛行機
秀吉
スタンドアップ

以前生のステージを観たときはコントラバスとヴァイオリンの2人でのステージで、
(ピアノの『堀江沙知』さんは腕の治療の為に不在でした。)3人揃ってのステージは久し振りでした。

中々生で観る機会がなかったstyle-3!のステージ、改めてたっぷりと聴くと、演奏する
3人の気迫も、駆け付けた人達と盛り上げようと言う心意気、何もかも凄いですね。

爽やかなナンバー、アコースティックでクラシカルなナンバー、ハイテンポで熱いナンバー、
手拍子や振り付けでファンと一緒に盛り上がった明るいナンバー(スタンドアップ)。
どの楽曲を演奏している時も3人の息の合う演奏が素晴らしかったです。

個人的に『スカイオン』『花雷』『花音』『秀吉』『スタンドアップ』が良かったな、と
この日のステージを観て感じました。

渋谷公会堂でのワンマンライブも頑張って下さい。

●すずきももこさん。



【セットリスト】

(18:30~)
花火
モヤモヤ君
月明かり
ありがとり

(19:30~)
鳴らないギター
約束
まわる世界
両手

ソロのギター弾き語りで一曲一曲を心込めてお届けした『すずきももこ』さん。

しっとりと聴かせるバラード曲を中心に、楽曲毎に夏の恋をテーマにした歌や自身の
フラストレーションから生まれた歌、有り難うや感謝の思いをテーマにした歌、など
1つのステージで4曲お届けしたステージは、共演したstyle-3!とはまた違った形で
ステージを彩りました。

この日のステージの中で『月明かり』『まわる世界』『約束』『両手』が印象深かったと
個人的に思いました。

そんなすずきももこさん、話によると川崎市で活動するアーティストを応援するイベント
『KAWASAKI STREET MUSIC BATTLE』と言うイベントにエントリー、更にその第一次審査で
勝ち残って今度は第二次審査に挑むとの事。
(日時は8月24日、場所は川崎セルビアンナイトと言う場所。)

その審査の方法が審査員による審査の他に…オーディエンスからの投票も鍵になるらしい。
……この手の来場者からの投票方式、かつてのスト●ート甲●園や天●一音●会にて
問題視された事を思い出すのもあってあまり乗り気では無いんですが(´Д`;)

第二次審査頑張って下さい。

●無事に終えて。



一時期雨の心配もあったミューザ川崎。
19:00~のステージは出来るのかどうかも心配されましたが蓋を開ければ最後のステージまで
無事に完奏する事が出来たミューザ川崎でのバスカーライブ。

冬場とは違って日陰でも涼しい…ではなく今度は熱中症に気を付けないといけないのが
夏場のミューザ川崎でのバスカーライブの特色ですね。

暑い中の開催でしたがstyle-3!の皆様、すずきももこさん、バスカーライブお疲れ様でした。

台風が過ぎ去って暑くなった午後。

木曜日にあれだけ猛威を振るっていた台風8号。
いざ関東に訪れる事を覚悟して金曜日に臨んでみたら…まさかの天気の急変。

台風は温帯低気圧に変わり、晴天からの猛暑日となり、汗ばむ陽気で外にいるのは
熱中症になり兼ねない位の勢い。
…こんな汗ばむ陽気だったし今日は一日通して晴れかな?と思った所に黒い雲が出現、
至るところでゲリラ豪雨を発生させたりしたものだから…本当に台風が残したものは
厄介なものばかりでしたね。
(でもゲリラ豪雨の後に虹が見えたなんて情報もありましたね。)

…夏だから台風が起こるのは仕方がないんですが。



この雲は昼間に撮ったもの。
台風が過ぎ去った後の雲の形状なのか、この独特の渦を巻いたような雲の形が幻想的に
見えたり、見方によっては鳥が羽を広げて羽ばたいているようにも見えましたね。

そんなこんなで午後に久し振りに眼科クリニックにも行きました。
診察の他に再び血液を採取したり、この日もこの日で色々と見られまして。
…全ての事が順風満帆にはいかない事くらいは解ってるけれども、焦らず一つずつ
しっかり治していくしか無いですね(汗)。
(千里の道も一歩から…ちょっと意味が違うか。)

●グルーヴコースター。



現在行われているイベントの順位を確認しつつ久し振りにプレイ。
今回のイベントで入手可能なアバターは『シルバーホーク(ダライアスシリーズに
登場する、プレイヤーが操作する戦闘機)』以外は既に手に入れている故に今回は
なるべく『R-GRAY0』『R-GRAY1』を手に入れてないプレイヤーに手に入れて欲しいなと
思いつつも、何処まで自身の限界に挑めるかと思うと結局ポイントもたまってしまい。



そう言えば昨日から新しい曲が追加された事を知りました。
その中でも『東方不死鳥』は今回の追加に先だって今行われているイベントの方でも
配信されていて此方も何回かプレイしている楽曲、漸く追加されましたね。

…東方シリーズ、そちらの方面で人気作品みたいですが、あまり詳しくないorz

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。