菓子パンと鉄道と道うたと。



火曜日とはうって変わって今日は仕事が早く終わり。
外がまだ夕方だった頃に仕事場を後に。

仕事に復帰してから4日目、お休みしている間のブランクはあったけれども仕事の感覚は
少しずつ取り戻していく事を実感する頃。
…悩む所はあるけれど、其れでも仕事をする事ができる事の喜びや感謝の思いは此れからも
忘れないようにしたい。

其にしても、コンビニに立ち寄ると見たこともない菓子パンが売ってたりして。
黒糖アングッティ…そもそもアングッティって何?
後に自分で調べてみたら80年代あたりにつぶあんとマーガリンの入ったアングッティが
学生層を中心に人気を得ていたらしい。

ヤマザキパンでつぶあん&マーガリン入りのパンと言えばコッペパンの印象が根強い。
あのコッペパンは昔からお世話になってます。
(でも昔は92円で買えたんだけど、今じゃ110~119円。此れも時代の流れorz)

●大宮へ。



仕事場を出て、市営バスで川崎駅前(終点)まで乗車して、あとはJR線で川崎~大宮間を
乗り換えも挟みつつ乗車。
ニュースではよく確認するけれども上野~東京~品川間を東海道線や宇都宮線・高崎線が
走るようになると言う計画が出ているみたい。
何時か見た神田駅周辺も新幹線の走っている上に線路が新たに建てられたり、その計画も
着々と進行しているのが伺える所も。

時折川崎から大宮まで乗り換え無しで速い電車でひとっ飛び、なんて願いもあったから
路線の開通には期待はしていますが…果たして渋滞や混雑の緩和に繋がるのかな?
(それ以外にも不安点もあったり、電車が止まった時とか(汗)。)

●道うた。



そんなこんなで大宮駅に到着して、駆け付けた場所は『上村叶恵』さんの道うた。

浦和で道うたを行って、からの大宮での道うたでしたが、浦和から続けて移動を共にした
奏ふぁみりーから大宮に駆け付けた奏ふぁみりーまで、奏ふぁみりーの結束の深さを
実感したり、立ち止まった人の数は多かったり少なかったり変動も激しかったものの、
立ち止まった男性の方から女性の方まで叶恵さんの歌を気に入って貰えたりCDを求める
姿も見られたり、久し振りの大宮で様々な出逢いに恵まれました。

涼しい風が吹くなかで叶恵さんがお届けした歌の数々、その中でも『ある晴れた日に』
『ひぐらし』『Shiny Day』『きっとそうだ』がこの日の心に響く。

揺るがずに歩めるのは…うん、その通りなんだ。きっとそうだ。明日からも頑張ろう。

上村叶恵さん、奏ふぁみりーの皆様。
大宮での道うたお疲れ様でした。

追伸、



そう言えば『望月俊』さんの企画イベントも新大久保でありました。
前述の通り駆け付ける事は叶わなかったものの、無事にイベントを終える事が出来て
何よりでした。

…この暑さだと、雨が降って潤した方が良かったと言う意見もありそうな?

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。