三連休、あっという間。

当初だともう少し早めに仕事を終える事が出来る予定だったと思うけれども、仕事場の
事情も相俟って早めには終わらずに若干遅めになってしまった仕事の終わり。
…終わってから急いで駆け付けたいと思った場所もあった故に、駆け付けても時間には
間に合わない事が解ってその場所は断念。そのまま帰路としました。

それはさておき、三連休はあっという間でしたね。
日曜日も月曜日も仕事だったから実感がわかない、と思われるかも知れないけれど
出勤で利用する電車やバスは祝日ダイヤで走っている故に『世間は祝日の真っ只中』位は
しっかりと実感しています。

それにしたって昨日(日曜日)の帰りに遭遇しましたが、激しい雷雨が凄まじかった。
あの雷雨の影響で帰りの電車がストップに見回れたり、駅前の通り沿いは洪水になったり、
激しい雷雨の前では大きな傘でも濡れること濡れること(汗)。

何とか電車も乗ることが出来て最寄り駅にも到達出来たけれども…駅を降りてみたら
雨は殆ど降ってないと言う空模様だった事に驚く。
雨の降った形跡は確りと残ってるものの、場所によって勢いもマチマチだったのね、と。




そして、今日の仕事を終えた直後の空模様。
昨日とはうって変わっていい天気でした。
そして、何処か太陽も曇り空も優しい感じがしました。

…海の日に因んで海の写真も一枚撮れば良かったかな?

●グルーヴコースター。


(7月13日まで行われたキャンペーンの結果。無事にアバター『シルバーホーク』ゲット。)



そして現在行われているイベントが『カゲロウプロジェクト』とのコラボイベント。

EXになる前のグルーヴコースターでもコラボイベントがあり、その時からもカゲロウ
プロジェクトの楽曲に触れる機会はあったけれども…。

カゲロウプロジェクト、このゲームを通じて初めて知り、ボカロ関連でも認知されて
キャラクターも人気がある…みたいだけれども、思い入れが少ないと只の難しい譜面の
楽曲ばかりと言う印象しか思い浮かばない所が(汗)。

それだけあまり触れる機会のないジャンルだけど、今後も続々とこのジャンルの音楽は
様々な音ゲーで配信されている事が伺えるし、時代にはついていきたい所もありますが。

今回のイベントで扱っている楽曲の数々、難しい譜面の楽曲ばかりで(´Д`)
特に一番難しい難易度のエキスパート(上級)がマトモにクリア出来た試しがないorz
でも今日プレイしてみたら難易度HARDに挟まれて唯一難易度EXTRAになっている楽曲を
クリア出来たんですが(汗)。
(でも特定の条件を満たさないとプレイ出来ない難易度EXTRAを、イベントを通して
プレイ出来ると言うのは嬉しいかも。)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。