でんぱ?なコースター。



この間のイベントの結果。
…殆どプレイしてなかったです。はい。
だって、難易度HARDのカゲロウプロジェクトの楽曲難しいもの(´;ω;`)

…難しい難易度の課題曲は略お手上げですた。



そして最近…バージョンアップされたみたいで新曲も追加されたみたいですね。
更には其に伴う新しいイベントもスタート、今回はプレイヤーが選べる楽曲の中から
ランダムで課題曲が選曲される方式を採用、この試みも中々面白いなと感じたり。

固定の課題曲もあり、それらの楽曲もプレイしてきて。
『でんぱ組.inc』の『ちゅるりちゅるりら』。
…此を聴いた時、真っ先に『ももクロの歌』みたいに聴こえた自分がいた。
ここ数年で徐々に人気を得たらしく、リリースしたシングルもオリコンの売り上げランキングの
初登場ベスト10以内に入る程の勢いらしい。
AKBと言い、ももクロと言い、本当にアイドルの需要は高いですね。
この『ちゅるりちゅるりら』も配信日と共にシングルCDがリリースされた日らしい。



この時期のみかも知れないけれど…実写ムービーまで用意される程。
(気になった方は実際にお店で確認を。踊ったりプレイする姿が観れたりします。)

『M.S.S Project』さんの新曲。
このゲームを通して名前を知りましたが、配信されている楽曲が何れも個人的に好きで
ボーカロイドのジャンルに詳しくなくとも普通にお気に入りの人達だったりします。
今回の『M.S.S Phantom』も良いなと感じました。

難易度HARDは…一度プレイしてみて撃沈orz
ランダム選曲はジャンル問わずなのね、楽曲によっては無茶ぶりな譜面(汗)。

余談、



用意されている店舗は限られてくるかも知れないけれど、足場にはこんなのもあったり。
プレイ中の譜面に合わせて足元にも震動が伝わって来るというもの。
(震動の強さは任意に変える事も出来る。)

一瞬此れを見たとき『足元を踏む為の譜面が登場』するものと思ってました(汗)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。