噴水広場からの釜揚げしらす+α@川崎



上弦の月の土曜日。
半月が綺麗な土曜日の夜でしたね。
日中は小雨がぱらついていたけれども午後には雨も止んですっきりとした天気に。
梅雨時だから何時どこで降られるか、常に用心はしていますが。

●ラ・チッタデッラ川崎にて。

出勤で使用している通勤定期を更新しに川崎へと訪れて、電車もバスも定期券更新。
(…こんな時でも通勤への備えは忘れない。)



その後ラ・チッタデッラの噴水広場に立ち寄って14:30~の井上侑さんのフリーライブへ。
(※ライブ中は関係者以外の撮影禁止。)

天候の方は心配だったけれど午後から雨が止んできた事もあってライブは開催。
雨に備えてテントを張り巡らせたステージでお届けした歌の数々。
『釜揚げしらす』『ポテト』『オレンジ』、初めて生で聴いた時から印象深かった
釜揚げしらす、それ以外にも食べ物のタイトルが付いた歌を多く発表しているけれども
その歌の何れもが心に響かせる歌詞だったり、生命や人生をテーマにしている事が
多かったりと、良い歌詞が揃っていると感じさせます。

しっとり聴かせる歌の他にも楽しそうに演奏する歌や観覧している人達からの手拍子で
盛り上がった歌もあったり、老若男女問わず川崎を行き交う様々な人達に聴いてもらえた
フリーライブになりました。

また、この日は7月4日に新しいアルバムCD『LIFE』がリリースされた事もあってそのCDを
求める人達の姿があり、ライブ後の物販も賑わいを見せていました。
(かくいう自分は…連日の医療費が嵩んだ影響もあってちょっと断念orz
でも素晴らしい楽曲が揃ったCDだと思います。『少しばかり旅に出る』がお気に入り。)

久し振りの『井上侑』さんの生歌、素晴らしいステージでした。

●川崎銀座街にて。



ラ・チッタデッラ川崎を出発した後は川崎銀座街へ。
銀つな(かわさきFMのラジオ番組)のメインパーソナリティー『やもとなおこ』さんと
『岡田茜』さんが出演する日と伺い、1ステージだけ見ていきました。

久し振りの生の『泣きたいよブルーズ』も聴けたり、やもとなおこさんと岡田茜さんの
コラボレーションも観れたり、やもとなおこさんのステージはこの日も盛り上がりました。
…初めてちゃんと観た岡田茜さんのステージは、賑やかで盛り上がりも凄かったですね。

出演者の皆様、お疲れ様でした。

徒然と。



ここ数日、仕事の復帰に向けて駆け抜けてきた所に再びどっと押し寄せるかのような宣告。
順風満帆には行かない事くらいは自分の頭の中では解っているんだけれども、それでも
今まで普通にこなしてきた仕事の場所に戻る事が出来ないもどかしさと悔しさ、長いこと
お休みしている事の焦りが脳裏を過る。

仕事の事以外でも抱えている悩みや自分の身の回りの事もあるし、尚更焦るんだけども。
こんな時に相談できる相手がいれば、と思っても相談を打ち明けられる相手がいる訳でもなく、
元来誰かを頼りにしたり誰かに縋りたいと言うのもしたくない性分な所もあり。
…時には誰かを頼れ、と言われそうですが。

投げ出してしまいたい、と言ってしまったらそれまでだけど。
そんな時こそ踏みとどまって道を切り開け、と誰かは言うだろう。

乗り越えるのが困難な壁も越えていった先人達はどう乗り越えていったんだろう?
こんな自分でも、困難は乗り越えていけるんだろうか?

それでも、諦めずに乗り越えていきたい。
そして何も見失わずに笑顔を忘れずにいたい。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。