今朝見た呟きと、今夜のナビカフェチャンネルと。



涼しい風が吹いていて、一日を通して涼しく過ごせた一日。
そんな一日の今朝に変わった雲の形に何処か惹かれる何かがありつつ、朝のTwitterを
確認したら、昨日の『日産 あ、安部礼司』の中で告知されていた刈谷勇役を演じる
杉崎真宏さんが『刈谷勇』として日産エクストレイルで全国各地を駆け回ってリスナーと
交流を深めたりハグしたりする企画を実施していて、その模様がTwitterでも確認。

…訪れる場所は番組内や番組終了後に告知していて、そして時間通りにその場所に到着して
リスナーに逢いに行く、しかも移動を重ねていぎながら。
多少スケジュールは詰めている感じも受けつつも本当に実行する所は流石だと思うし、
その頑張る姿も応援したくなる何かを感じる。

この夏休みと言う期間だからこそ出来る事とは言え、中々やろうと思っても実行まで
移す事が難しい、其れだけに杉崎さんは凄い。
この夏、今までに無かったワクワクを。



そして夕暮れ…今日も何とか仕事が終わり。
ここ連日は…日本じゃないとある場所による事情で仕事場全体を綺麗にしないといけない
事情が出来て、連日それに追われると言う仕事の流れ。

何かの安全や安心、信頼を台無しにする行為をどうして平気な顔をして出来るのか?
そんな風に思いつつも、此方もその一件を反面教師にして気を付けていきたい。

…疲れたけれど、火曜日には来客が仕事場に訪れる。
やるだけの事はやったけれど、それでも緊張が抜けない(´Д`;)

●ナビカフェチャンネル。

数ヵ月ぶりに西新宿ナビカフェからUstream配信が行われた『ナビカフェチャンネル』。

メインMCのピアノ弾き語り『鈴木あい』さん、チェロ『佐野まゆみ』さん、パーカッション
『木川保奈美』さんの3人と、ゲストの『斉藤麻里』さん、『松岡里果』さんの2人が
楽しいトークと音楽を奏でるステージと、ナビカフェの会場やUstreamを観ている人達と
盛り上がりを見せた一時でした。

『斉藤麻里』さんのステージで鈴木あいさんのピアノや佐野まゆみさんのチェロ、そして
木川保奈美さんのパーカッションが加わってお届けしたステージが新鮮に映りつつ、
4人其々の歌や演奏が心地よく感じた『魔法のバンドエイド』、初めて聴いた新曲の
『しだれ花火』が素晴らしく、凛々しく格好いい中に凄く繊細な何かを感じさせました。
斉藤麻里さんの歌の世界は本当に色とりどりで素晴らしいですね。

『松岡里果』さんは眼鏡姿で登場して、一瞬何時かのライブで見せた眼鏡ガールズの
『アンジェリカ・ジョリー』が脳裏を過りましたが。
トークも盛り上がりつつ、歌のステージの時には自身のワンマンライブに向けての心境や
そのマイナスの思いや諦めない気持ちを歌に込めた『ラストバリア』や、会場にいた
皆の合唱も盛り上がった『ひまわり』、初めて聴いたけれどしっとりとしたバラードで
歌詞も深く切なくなるけれど凄く良かった『水彩』、そして銀つなでもよく流れるけれど
初めて元になったバージョンを聴いた『君にとどけ』、この歌も聴けて良かった上に
斉藤麻里さんもギターで参加してお届けした所も良かったです。

最後の締めに鈴木あいさんの『そっと夢を』。
この歌も一日の終わりに心に響く優しい歌詞と曲調と歌声が良かったです。

そして…次のナビカフェチャンネルは9月の終わり頃。
また暫く観れないのかと思いつつも次のゲストが『林ももこ』さん、『上村叶恵』さん。
この2人ならばまた観たいと思いました。

ナビカフェチャンネルの出演者の皆様、ナビカフェの皆様お疲れ様でした。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。