19日の午後、Afternoon Salusの観覧。@たまプラーザ

前のエントリで早稲田を訪れた後は東京メトロ東西線に乗車して、数回の乗り換えの後に
訪れた場所は『たまプラーザ』。

この間の日曜日も訪れた事もあり、何かとたまプラーザに駆け付ける機会も多いなと
自分で感じつつ、無事に到着して。

●Afternoon salusの観覧。



藤田みささんがパーソナリティーを務めるラジオ番組『Afternoon Salus』の生放送が
行われているiTSCOMスタジオへと訪れて、そして観覧。

この日の13:00の時間帯にゲスト出演の『Emiko Bleu』さんと藤田みささんとのトークを
スタジオの外から聞きました。
始めは8月9日に行われた『情熱大陸』のライブに訪れてEmikoさんがSing Like Talkingの
ステージを観た時の事や途中で雨が降った時の事などのトークで盛り上がり、その後は
現在製作中の新しいCDに纏わる事として来年初頭のリリースを目指している事、更には
次のライブが9月4日に三軒茶屋のグレープフルーツムーンで行われると言う事(出番は
トリの21:30~、バンド編成にして1時間のステージ。)、この日もEmiko Bleuさんと
藤田みささんの楽しくトークを繰り広げた様子を伺う事が出来ました。
オンエアの中で流れた『ありふれた情事』『青空のRequiem』も良かったです。
(でも子供達も観覧していた故にありふれた情事の歌詞は大丈夫だったかしら?)

『muse Amuse』の頃は何回かゲスト出演した事があってもAfternoon Salusになってからは
初めてゲスト出演したと言うEmiko Bleuさんでしたが、仲良しな雰囲気が伝わってくる
二人だったと思います。
また何らかの形で共演出来ますように。ゲスト出演お疲れ様でした。
(9月4日…新曲も披露するなんて事も聞く。それ目当てで無くとも駆け付けたい。)


(この間たまプラーザを訪れた帰り、このパン屋さんでパンを購入。美味しいパンでした。)

その後は此方もやる事があった故に番組の観覧は14:00までにして、サイマルラジオで
番組を聴取しつつたまプラーザを後に。
この日の放送も幅広いジャンルから取り揃えた音楽が心地よかったり、15:00の時間帯の
ゲストとのトークも楽しく聞き届け、番組は最後まで楽しかったです。

生放送の観覧は滅多にないけれど、またタイミングが合った時に訪れたいです。
此れからも番組が続いていきますように、サルースエリアだけでなく全国のリスナーに
愛されるAfternoon Salusであれ。
(muse Amuseファンとして此れからも続いて欲しいです。)

追伸、
14:00の時間帯で紹介されたメロンパンアイスと言うものが気になった。
金沢発祥と言う所とか、熱々カリカリ?のメロンパンにアイスクリームを加えると言う
発想に興味を示す。

渋谷の公園通りにお店を出店しているとか?

病院を訪れて、お昼頃の早稲田。





火曜日。
今朝から都内にある病院に定期検診で足を運び、其処で診断…と言うよりも今後の相談や
どのように治療していくかを話しあってきて。
その治療の方法が週に三回受けなければいけない注射にするか、薬を飲む方で治療するか、
その選択肢を迫られる。
医療費に関しては確実に薬を飲む方が遥かに嵩む事を伺ったけれど、同時に仕事帰りから
駆け付ける事を前提に週に三回病院に訪れる方を選ぶか、そちらの方も仕事の終わる
時間が早かったり遅かったりする所もあって、どちらも一長一短な訳で(汗)。

病院を後にしてからも…紹介された一件の病院もあるけれど大抵の病院は夜遅くまでは
やってない事が普通、ましてや受付は18:00から19:00で終わる事の方が殆ど。

其を考えると…最終的な結論をどちらにしようかと迷う所。
(週に三回の方が安上がりなのは理解したものの、仕事の終わる時間と病院の終わる
時間が左右される所、基本的に仕事は最後まで終わらせたいし途中で上がると言う事は
極力やりたくない故に。…難しい。)

そんな事を思ったお昼の時間帯だったけれども。



病院を後にしてから歩いていった所は早稲田大学近辺、流石は学生さんの街。
お昼に立ち寄った食堂、ランチタイムだからなのかな?500円の定食が豊富に揃ってました。
でも肉類をはじめボリューム高めなのが多め、それも学生さんの街ならではかな?

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。