病院を訪れて、お昼頃の早稲田。





火曜日。
今朝から都内にある病院に定期検診で足を運び、其処で診断…と言うよりも今後の相談や
どのように治療していくかを話しあってきて。
その治療の方法が週に三回受けなければいけない注射にするか、薬を飲む方で治療するか、
その選択肢を迫られる。
医療費に関しては確実に薬を飲む方が遥かに嵩む事を伺ったけれど、同時に仕事帰りから
駆け付ける事を前提に週に三回病院に訪れる方を選ぶか、そちらの方も仕事の終わる
時間が早かったり遅かったりする所もあって、どちらも一長一短な訳で(汗)。

病院を後にしてからも…紹介された一件の病院もあるけれど大抵の病院は夜遅くまでは
やってない事が普通、ましてや受付は18:00から19:00で終わる事の方が殆ど。

其を考えると…最終的な結論をどちらにしようかと迷う所。
(週に三回の方が安上がりなのは理解したものの、仕事の終わる時間と病院の終わる
時間が左右される所、基本的に仕事は最後まで終わらせたいし途中で上がると言う事は
極力やりたくない故に。…難しい。)

そんな事を思ったお昼の時間帯だったけれども。



病院を後にしてから歩いていった所は早稲田大学近辺、流石は学生さんの街。
お昼に立ち寄った食堂、ランチタイムだからなのかな?500円の定食が豊富に揃ってました。
でも肉類をはじめボリューム高めなのが多め、それも学生さんの街ならではかな?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。