終戦記念日に。



仕事がお休みだったけれど今朝から親父の入院している病院へと足を運び、病院から
高齢者向けの介護施設へと移動の為に荷物の類いを運び出したり、介護タクシーで
長距離移動…そして介護施設で様々な手続きを済ませてきまして……。

この一連の出来事がスムーズに行われたかと思ったら大間違い(汗)。
病院側との決まりで長く入院出来ない事も話したのに『この病院を出ない』と一点張り、
当日の日も家族だけでなく病院の関係者も協力してくれた事もあって何とかタクシーに
乗せる事が出来たり、様々な人達の協力があってこそ成し遂げられた事。

…とは言え退院はしないと駄々を捏ねても、自分一人だけで何とか出来た訳じゃないんだよ。
結局見えない所で色んな人達が親父の為に色々と動いてくれていた事を忘れて欲しくない。
それに…親父の退院を心待にしていたり、元気に戻って来ることと信じてくれている
人達も近所の人達をはじめ少なからずいると言う事も忘れないで欲しい。

……退院したとしてもみんな働きづめだし誰かが付きっきりと言う環境じゃないけれど。

そんな事を思いながら介護施設を後にして帰路へ。



(※JR・りんかい線の大崎駅にて。)

帰りに乗車した『つくばエクスプレス』、昼間は走っている本数が少ない事を実感したり
一度乗り遅れると15分くらい待たないと次の電車が来ないと言う仕様を改めて知る。
その上運賃も高いと言う所がまた頻繁にこの路線を利用できない辛い所でもあったり。
とは言え遠方の筑波山も見えたり自然が多くて良い場所だと思う事もありますが。

そして秋葉原に到着して地上に出てみたら…大きな荷物を抱えた人達がチラホラと。
この光景を見て…朝の時間帯に大崎駅を利用した時に思い出す。
大崎駅の券売機や改札へと歩いていく途中で『大崎一番太郎さん(声優はONE PIECEの
ウソップやペルソナ4のクマなど幅広く活躍している山口勝平さん。)』のアナウンスが
流れていて、コミックマーケットの事や行きと帰りの電車の案内をしていた事を。

一度も行った事は無いけれど…コミケ人気、凄いみたいですね。
この時期も何十万人もの人達が訪れる、とか(汗)。

そんな事も伺いながら何とか帰還して…暫く家でバタンキュー。
(朝からドタバタだったものでして、一気に疲れが押し寄せてました。)





そして夜の時間帯は大田区の花火大会へ。
ひょっとしたら今年に入って夏の花火大会に訪れたのは此処が初めてになるかも知れないと思いながら次々と打ち上がっていく
花火を観覧していく。

元々大田区の主催する花火大会も平和を願うと言う事を込めて毎年8月15日に開催。
今年も天候に恵まれて?何とか開催、全ての花火を打ち上げる事が出来ました。

69年目の終戦記念日、朝から晩まで様々な事が巡り巡って一日を終えていく。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。