花火より歌? 道うた@横浜+α



前のエントリから機種変更に纏わる事を執筆してきたけれど、いざ訪れてみるな否や
機種変更か、今の機種を修理に出すかで迷いが生じてしまい、中々決断が出来ない
自分がいまして(汗)。

今の機種にして2年に満たない事も含めてヨドバシカメラの販売員に相談してみた後に
修理の事も含めてSoftBankのお店に相談してみる事も薦められ、SoftBankのお店へ。

其所で此れまでの経緯を販売員に話してみたり事情なども話したり、と相談した結果、
漸く機種変更を決断。

まだ今の機種も端末料金の支払いが残っているし月々の料金は確実に高くなるけれど、
それでもいざと言う時に連絡を取り合える環境は確保したいし、今度こそ長く使いたい
端末になることを。
…とは言え販売員に相談してみる事は本当に大きなものでしたね。

そんなこんなでSIMカードが届くのを待ちつつ、火曜日も無事に仕事が終わり。

●横浜へ。



『神奈川新聞花火大会』が行われた事もあり、駅周辺は何時もに増して賑わっていた横浜。
…振り返ってみると2012年、2013年共にこの花火大会に訪れていた事を思い出す。
共に仕事帰りからの駆け付けだったけれど、人の賑わいもさる事ながら花火の打ち上がる
光景や伝わってくる振動や音、生で感じる花火の臨場感は良いなと思う。

見終わった後は…駅までの経路も電車の中も混雑する帰り道もお約束(汗)。

●道うた。



とは言えこの日は花火…ではなく此方に駆け付け。

花火大会で賑わいを見せるなか横浜駅前にて道うたを行った『上村叶恵』さん。
当初は花火大会の影響で駅前が賑わう中で出来るのかな?と心配する所もありましたが、
その心配は無かったどころか時折立ち止まって聴いていく人達も見受けられたり、
叶恵さんの歌を気に入ってくれた人達が叶恵さんのCDを求めたり、道うたに駆け付けた
奏ふぁみりーやライブイベント関係者の応援に支えられながらの道うたになりました。

途中で休憩も挟みながら歌い続けて…なんと22:00を過ぎた頃まで頑張っていた叶恵さん。
ワンマンライブへの思いの他に、横浜ジョイナスでの『スマソン』に向けての思いも
込めながら歌をお届けして、明るいナンバー(ひまわり、ラリルレロケット、など。)、
激しいナンバー(聞いて聞いて、グラウンド)、しっとり聴かせるナンバー(こだま、
ひぐらし、I miss you、など。)、今後発売予定のCDからのナンバー(ある晴れた日に、
Shiny day)、バリエーションも豊かにお届けした事も印象深かったです。
後は…この日の最後にお届けした曲がインスト曲の『颱風』だった事も。
(ハマルスピカのナンバー。押尾コータローさんみたいに?ギターを奏でるOkapiさん。
…って、これハードル上がりそうだ(汗)。)

花火大会で賑わう横浜、帰り道も花火大会帰りの人達で電車の中は混雑してましたが
それでも叶恵さんや奏ふぁみりーと過ごした時間は楽しい一時でした。

横浜での道うたお疲れ様でした。

追伸、
花より団子、ならぬ花火より歌、かしら?
ある意味一塊の光景と言う観点だと花火より団子とも言えるかしら?

其にしても横浜の駅前も再開発な雰囲気がありましたね。
前に訪れた時にはあったお店も今はなく、代わりに新たなお店がオープンしたり。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。