諦めた新木場、からのララガーデン春日部



お台場を後にしてから…個人的には情熱大陸の野外コンサートが物凄く気になっていて
新木場まで足を運びたい位でしたが…如何せんチケットが高いという事や荒天の可能性と
言う事もあって泣く泣く断念。

でも1日を通してみたら、あのコンサートの開催時間帯は小雨こそ降っていた時間も
あったみたいだけど、どしゃ降りになる程の荒天にはならなかったみたいでしたね。
ステージに臨んだSing Like Talking、ゴスペラーズ、May Jさん、葉加瀬太郎さんetc.、
『Emiko Bleu』さんをはじめ、会場に訪れた人達も皆最後まで楽しめたかな?

情熱大陸の野外コンサート、何時か訪れたい。何時に実現するか解らないけれど(汗)。

●ララガーデン春日部にて。

お台場を後にしてから訪れた場所は『ララガーデン春日部』。
春日部に到着した頃、その前から既に都心では雨がぱらついていた頃。
果たして会場に到着しても『潮崎ひろの』さんのフリーライブは無事に開催出来るのか?
そんな心配もありながら駆け付けて…。

●潮崎ひろのさんのフリーライブ。




この日の最後のステージ(と言ってもステージの数は13:00~、15:00~の計2回でしたが)に
あたる15:00~のステージは雨の心配もありつつ何とか開催。

ピアノサポートのヨッシーさんと共にお届けした『小さな太陽』、ソロの弾き語りで
お届けしつつ平和に過ごせる事や感謝の気持ちも込めて歌った『今、目の前にあるそれ』、
明るくお届けした歌もしっとり聴かせる歌も心を込めて歌った後は。



行田市のご当地キャラ『こぜにちゃん』が登場。
こぜにちゃんもひろのさんのステージを盛り上げつつ、『もちもちゼリーフライの歌』では
ララガーデン春日部にお買い物に訪れていた家族連れの子供達も振り付けに参加したり、
最後の曲『キラキラのカケラ』も手拍子も交えて盛り上がったり、ひろのさんのファン、
ヨッシーさんのファン、春日部の人達、沢山の人達に見守られたフリーライブでした。

フリーライブ終了後も子供達に人気だった『こぜにちゃん』、そしてひろのさんやスタッフ、
ヨッシーさんの所にも年配の方から差し入れを戴いたり、春日部の人達の心を掴んだ?
そんなフリーライブだったように思いました。

また歌える機会がありますように、雨の中でしたが皆様お疲れ様でした。

●台風…



結局天気は1日を通して持ちこたえた都心。
…とは言え常に何時荒天に見舞われるか気が気でならなかったんだけれど。
というより三重をはじめ西日本の方では台風接近で大変な事になっている事を思うと
此方も心配になりますが。

……日曜日の出勤の時間帯、荒れた天気ですよね。絶対にorz

黙祷、からのロビーコンサート@お台場のホテル。



8月9日、広島と同じように長崎でも忘れてはいけない悲しい出来事が69年前に起こった月日。

…広島の8月6日と共に同様に決して忘れてはいけない長崎の8月9日と言う日。
平穏に日常を過ごせる事は戦争や原爆の悲惨さを忘れない事から、それを意識しながら
11:12の頃に黙祷を重ねる。

…戦争の悲惨さ、力で解決する事の虚しさ、此れからの世代にも浸透し続ける事を願って。

●お台場のホテルにて。

久し振りに訪れたお台場。
夏休みの期間と言う事もあってフジテレビの建物ではイベントが開催されていたり、
ダイバーシティ東京やメディアージュなどへと向かう家族連れの姿もあったり、台風が
いつ訪れるか解らない中でもお台場は今日も賑わっていました。

…晴れていると更に混雑していると思うけれども(汗)。



お台場を訪れた目的は『ホテルグランパシフィック』と言う場所。
このホテルのロビーで『Piano trio chou-chou』の3人がコンサートを行うと言う事もあり
駆け付けました。




此方が駆けつけたステージは11:30~のステージのみでしたが、豪華なドレスの衣装で
ステージに臨む3人の姿を確認しつつ、演奏した曲目も家族連れからホテルの宿泊者や
利用者向けに皆が知っている有名な楽曲が多かったのも印象的でした。
(『Over the rainbow』『星に願いを』『カントリーロード』『涙そうそう』など。)
有名な楽曲のカバーの合間にオリジナル曲も演奏したり(『僕のものは君のもの』)と、
30分のステージで全9曲を演奏、駆け付けたファンの人達の他に3人の演奏に立ち止まったり
聴いていく姿も見受けられ、様々な人達に聴いてもらえたロビーコンサートになりました。

このロビーコンサート自体は夏休みの期間、毎週土曜日の11:30~、14:30~に開催。
chou-chouの3人の演奏に癒されたい方は是非…って宣伝か(汗)。

ともあれ久し振りに3人の演奏を聴けて良かったです。
夏休みの期間、ホテルを利用する人達の心の癒しとなりますように。今日もお疲れ様でした。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。