数年ぶりのKFC、からの一日の終わりの川崎。




武蔵小杉を後にする前に立ち寄ったKFCにて。
等々力競技場が川崎フロンターレのホームグラウンドだけあって、その周辺にあるお店も
フロンターレ推しな雰囲気を感じさせる。

たまにしかJリーグは確認していないけれども今年の川崎フロンターレの活躍も凄いなと
感じたけれども…同時に(8月16日の時点で)首位と言う『サガン鳥栖』と言うチームの
躍進ぶりにビックリ。
J2からJ1に上がってきて間もないチームだと思うけれど、J1のチームとして数ある名門と
トップ争いに名乗り出る程の強豪チームになろうとは。
この強さの源も気になるけれども、同時に九州の佐賀も活気づいている頃かな?

それにしても…何年ぶりに食べてみたKFCの2ピース。
美味しい事は美味しいけれども、やっぱりフライドチキンの味付けがしょっぱいorz
このしょっぱさ、もうちょっと使う塩を少なめに出来ないものだろうか?
…そんな風に思うのは自分だけかしら?

そんな事を思いつつも…それでもビスケットとかサンド(バーガー)の類は食べてみて
美味しいと感じるKFC。あとは、Pontaも使用可能と言う所も初めて知りました。
LAWSONやSEGA、ガソリンスタンド、GEO、etc…、使える店舗は意外と多いですね。

●川崎駅東口にて。



武蔵小杉を出発してからはこのまま帰路へと思いましたが、JR川崎駅まで戻ってきて
駅の東口で行わわれた『菜々子(エソラビト)』さんのストリートへ。

18:30?から開始して23:00位まで続ける事を掲げて、休憩を挟みながら歌い続けた菜々子さん。

オリジナル曲では『会いたい』『まばたき』『空へ』など3人で活動していた頃の歌から
『こころの音』『幸せになれよ』『愛しい人、明日は私を覚えているだろうか?』など
菜々子さんのソロになってからの歌まで、しっとりめや明るい歌と幅広くお届けした他、
小さな子供が立ち止まった時には『さんぽ(となりのトトロ)』を歌う事もありました。
川崎駅前が行き帰りの人達で賑わいを見せる中でもファンの人達や行き帰りの人達に
聴いてもらえたりと、色んな人達の支えがあった菜々子さんのストリートでした。



11月1日。この日に向けて頑張っている菜々子さん。
ホールで行うコンサート、同じ日に別の場所(稲城)でもある故にどちらに駆け付けようか
迷う所ですが、此れからも頑張って下さい。

長時間のストリートお疲れ様でした。

絶滅危惧紙幣?と、銀つなと。


(JR武蔵小杉駅にて。)

今朝、仕事場に向かう途中で立ち寄ったお店にて購入するものをレジに持っていって
会計を済ませようと財布からお札を取り出したら、中に入っていたのは2000円札。

此処でまさか2000円札を見掛ける機会に巡り合わせるとは自分でも驚いたけれども、
会計のレジにいた方も驚いた顔で、2000円札なんて久し振りに見た事を語っていました。

2000円札…あまり浸透していない事は実感しつつも、久し振りに2000円札を見た事や
会計の時に『2000円札の取り扱いは出来ません。』なんて事にならなくて良かった(のかな?)。

2000円札の市民権…まだまだ遠いどころか絶滅危惧種かしら?

●銀つな



仕事の終わりが早めだった事もあり、その足で武蔵小杉へと訪れてかわさきFMのスタジオへ。
18:00から18:30までオンエアされているラジオ番組『銀つな』の生放送を観覧しました。

週替わりのパーソナリティーは『斉藤麻里』さん、ゲストは『鈴木あい』さんの二人で
お届けしたこの日の『銀つな』。スタジオの周りに沢山の人達が駆け付ける中でトークも
盛り上がったり、番組中に斉藤麻里さんが生の弾き語りで『垂れ花火』を披露したり、
30分の経過もあっという間でしたがこの日の放送も楽しくお届けした放送になった事を
観覧して思いました。



番組終了後も駆け付けた人達と盛り上がりつつ、時折ガラス張りのスタジオの周辺で
盛り上がり過ぎる事が近隣のテナントさんや通りかかる人達の迷惑になっていないかと
心配になる事もあるけれど、楽しい一時でした。

斉藤麻里さん、鈴木あいさん、お疲れ様でした。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。