お盆の半ば、からの道うた@赤羽+α



お盆休みの半ば、何時もより出勤で利用する電車やバスが空いてるなと思いながら
出勤して、お盆の時期で帰省する人も見受けられて何時もより人手の少ない仕事場で
何とか仕事をこなして、何時ものように終わったけれども。

…でも今日は色んな場面でハプニングに見舞われた仕事に。
仕事場で使用している機械のトラブル、ダンボールやパックに貼るラベルの機械でも
トラブルが起こって…一人では確実にパニックに陥っていたと思うハプニング。
それでも周りの人達の支えがあったからこそ乗り切れたんだ、と実感する事に。

改めて周りの人達に感謝、そんな思いを忘れずに仕事場を後に。

●フルセグで…

304SHに機種変更してから内臓されているテレビアプリもワンセグの他にフルセグと言う
ものが新たに搭載されていて、電波の良い場所で見るとくっきり綺麗な映像でテレビを
観ることが出来ると言う、そんなフルセグでフジテレビの『FNSのうたの夏祭り』を
観たけれども、出演者が豪華すぎて…。
番組自体も代々木第一体育館から生放送でしたが、ツボな選曲と懐かしのナンバー、
様々な名曲の数々をあの出演者とこの出演者がコラボしたり、冬の歌謡祭のように
普段観れないものが見れると言う所が良かった。

秦基博さん、槇原敬之さん、小室哲哉さん、朝倉大介さん、鈴木雅之さん、玉置浩二さん、
徳永英明さん、スガシカオさん、華原朋美さん、ももクロ、岸谷香さん、水樹奈々さん、
miwaさん、SMAP、EXILE、デーモン小暮、石川綾子さんetc…
数えきれない程に沢山の出演者が入れ替わり立ち替わりでステージに上がったいたと思う。

●道うた@赤羽



帰りの途中、赤羽に立ち寄って『上村叶恵』さんの道うたに駆け付けました。
20:30を過ぎた頃の到着だった故にあと何曲聴けるかな?と思いながら叶恵さんのステージを
見届けていた所に……ポツリと降るものが。

『おやすみ』『聞いて聞いて』と歌をお届けしている最中に降ってきた通り雨。
雨の勢いは小降り程度だったものの、雨足の変化の心配もあって『きっとそうだ』を
この日の最後の歌としてお届け。
それでも最後の『きっとそうだ』で奏ふぁみりーの他に赤羽の行き帰りの人達が沢山
立ち止まったり、老若男女問わず叶恵さんの歌が赤羽の人達の心を掴んだように思いました。

最後は雨が降ってしまって撤収も大変だったと思うけれど、心洗われる一時でした。
叶恵さん、そして奏ふぁみりーの皆様お疲れ様でした。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。