東方なコースター。+α



8月10日までグルーヴコースターで行われたイベントの結果。
『紫電一閃』の称号が個人的に格好よいなと思ったし今回は100位以内も狙いたかったけど
やっぱり上位プレイヤーの壁は大きかった。

上位プレイヤー…どれだけプレイしてるのか。相変わらずポイントが凄いことに。

それにしても、今回のイベントは中々面白かったかな?と思う。
中々触れる機会の無い楽曲に触れたり、ランダムと言う事もあって運の要素もあったり
プレイし甲斐があったように感じる。

『ちゅるりちゅるりら』…でんぱ組の楽曲にして今回のイベントの課題曲。
聴けば聴くほどに歌い方がももクロみたいだと感じたり、結局ももクロとの違いを
自力で見出だす事が出来なかったりorz
アイドルものには疎い…と言ったら嘘に聞こえるかも知れないけれど。
(でもカップヌードルのCMなどに出演したりタワーレコードでのCDやDVDの売り上げが
好調だと伺ったり、人気があるのは確かみたいです。)



そして12日より追加された楽曲と新たに始まったイベント。
『東方プロジェクト』…知らない楽曲ばかり(汗)。
そしてプレイしてみたら…中級の難易度で早くも撃沈。
果たして…今回はモチベーションを上げる事が出来るのかorz

追伸、
ニュースで知りましたが…俳優のロビン・ウイリアムズさんが亡くなった事を知りました。
様々な映画に出演されて、その役柄もさる事ながら人柄も素晴らしい方でした。

この場をもってご冥福をお祈りします。

満月と超月の葉月(8月)



振り返れば11日は満月が綺麗でしたね。
曇り空から微かに出てきた満月の姿を見て思わずパシャリ。

巷では『スーパームーン』と呼ばれ、程に何時もよりも輝きを増していた満月。
来月も9日に見られると言う事もあり、来月も見られる事を楽しみにしたい。

それにしても、話では11日のAM3:00の時間帯もエキストラスーパームーンなるものが
見られたらしいと言う事を伺ったけれど、如何せん深夜の時間帯だし其処まで起きていて
見れるのかな?と思って眠りについていたけれども…。


(これが11日のAM3:50あたりに撮ったものです。)

…急にお腹を下してトイレに駆け込み、出た後に外の様子を伺ったらこんな月が見れました。
思わぬハプニングから見れた月は雲に覆われながらも美しかった。
リアルタイムで見れた人達の投稿に比べれば大したものではないですが(汗)。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。