機種変更。



8月6日。
朝の8:15を迎えた頃に目を閉じて黙祷。

1945年8月6日、広島で起こった出来事は学校の授業を通して学んできたり修学旅行等で
被爆の事や広島で起こった出来事を実体験をもとに語り続けている人達の話を実際に
聞いてきたり、平穏無事に過ごせる事が如何に尊いことなのかを改めて見つめ直す
切っ掛けになる。

同時に…69年と言う年月が経過して、戦争や原爆の悲惨さを語り続ける人達の数が
高齢化により年々減り続けていたり、今自分達の世代が彼等の思いや意思を受け取って
此れからも語り続けていけるかどうか、その観点からも課題は残るのだけど。

それでも今の平穏に過ごせる事の尊さは過去の悲しい出来事を忘れないようにする事から。
それを此れからも心掛けたい。

●機種変更。



機種変更、済ませました。
今まで使ってきた203SHから今度は『304SH』に変更。

203SH…使用してから1年と3ヶ月程しか経過してないけれども。

・液晶下のクイック起動キーが効かなくなる。
・アップデートしたバージョンによっては頻繁に再起動を起こした。
(最後のアップデートのバージョンでも時折再起動を起こす。)
・ホーム画面の動作が重い。
・電話機能に問題があったらしく通話中は此方の声が相手に聞こえない。
・最近、電話をかけても勝手に通話終了に。

たった1年と3ヶ月でこんな状態でして。
『…修理に出せば何とかなる』そんな事も考えたんですが、多分修理に出したとしても
通話に支障が出るような機能が改善されるとは限らないと思い、いっそのこと機種変更と
相成りました。

SoftBankのお店に伺って、iPhoneとかにも惹かれたしSHARPの携帯は止めようかとも
思ったり、機種に関しては悩んだけれども結局選んだのは304SH。

…9月9日にiPhone6の発表もあるみたいだし其まで待つのも、電話がまともに出来ない
状態なのにそんなに待つ事が出来るものか(汗)。
確かに気になるニュースだったけれどね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。