暑い一日と、浴衣な川口キャバリーノと。



朝早くから実家のお袋と今後の事についての話し合いをしたり、その一環に筑波まで
訪れてきたり、移動も多かった一日。

その中で色々と準備をする事もあるけれど、同時に此方の機種変更も視野に。
昨年5月に機種変更して203SHにしたけれども…勝手に再起動するわ、液晶の下のボタンは
効かなくなるわ、通話しても相手に聞こえなかったり、通話しようとしても勝手に電話が
切れたりと、使えば使う程に不満が募る機種。
まだ2年経ってないけれど、流石にこれは変更しよう。

そんな事を思いつつ、一日の終わりに訪れた場所は。

●川口キャバリーノへ。



当初は行こうかどうか悩んでいたけれど、急遽駆け付けました。
今年度に限らずとも何回か訪れていたと思う川口キャバリーノ、夏の時期に毎年行われる
浴衣のイベントは今年も開催、今年から5組の出演になって1組の持ち時間も45分になった
けれども…それでも長丁場になりました。
(ライブも盛り上がったり、ライブ後のトークもサイン入り団扇の抽選も盛り上がったけれど…見事に時間は押しました(汗)。)



会場に到着した時間もあって、トップバッターの『山谷結』さんのステージは最後の
1曲しか聴けなかったけれど、久し振りのグランドピアノ弾き語りを観れて良かったです。

●城所葵さん。

【セットリスト】

蛍火
明日の君に
ヴェルザンディ 運命の彼方(新曲)
ぐるぐる(新曲)

Aurora
Smile for me

『日本ブレイク工業 社歌』等で知られているmanzoさんのライブや女性声優のライブ等で
サポートをされた事は伺っていたけれど、『城所葵』さん自身のライブは久し振りでした。
(…ライブ出演の本数は少なめな方ですが。)

…そんな事を思いつつ、ギターサポートの『吉田穣』さんと2人でお届けしたステージは
グランドピアノ弾き語りでお届けした歌からハンドマイクで歌をお届けしたものまで、
一曲一曲を心を込めてお届けしていました。

2曲お届けした新曲は共にアニソン分野でも名の知れた『渡部チェル』さんが城所葵さんの
為に書き下ろした楽曲で、北欧神話をテーマにロックテイストな歌と演奏が光っていた
『ヴェルザンディ』、明るい曲調と歌詞が印象的だった『ぐるぐる』、どちらも良かったです。

ステージを拝見して課題は残る所もあれど(奏でるピアノの音量etc.)、此れからも
初めて披露した新曲と共に日々成長への思いを無くさずに頑張って欲しいと思いました。

…久し振りに『城所葵』さんのステージを観れて良かったです。



●南紗椰さん。


(※今回の用意された食べ物におにぎりが。美味しかった。)

【セットリスト】

Not Alone
大切なもの
幸せの鐘
紫陽花
風になりたい
シネマ

宇宙列車

前半3曲はソロでお届けして、途中からギターの『佐藤数馬』さんがステージに登場して
ピアノとギターのデュオでお届けした『南紗椰』さんのステージ。
しっとりとお届けした最初の2曲、観客席からの『いいんだよ』のコール&レスポンスも
印象的だった『幸せの鐘』、ギターの佐藤数馬さんが加わってからのMCでのやり取りが
漫才にも聴こえたり、2人で奏でる音色も心地よかったり、『風になりたい』『シネマ』の
歌や歌詞が印象に残ったり、この日も素晴らしいステージでした。

…とは言え漫談が盛り上がり過ぎたのか、時計を見たら持ち時間オーバー(汗)。

●安本美緒さん。

…此処から先は、箱ライブでステージを観たのは初めてかも知れない。

【セットリスト】

ありがとうを君に
運命の手紙
抱きしめて
レイトサマー
明日、新しい私に(新曲)
おやすみなさい
アトム

川崎でのバスカーライブで観た事はあっても、箱で観るのは初めてだった『安本美緒』さん。

ピアノとコーラスのサポートに『鈴木あい』さんを迎えてお届けしたステージ。
鈴木あいさんの奏でるピアノとコーラスも良かったけれど、安本美緒さんの歌も癒しを
感じさせる優しく包み込む歌声が印象的でした。

どの歌も良かったけれど、その中でも個人的に『ありがとうを君に』『明日、新しい私に』
『おやすみなさい』が良かったなと思いました。


(サポートの鈴木あいさん。…安本美緒さんの物販は行列が出来る程の人気でした(汗)。)

●島一座…じゃなくて如月愛里さん。

【セットリスト】

巡る

月の涙
夢の続き
スターチス
見えない未来
虹色の夏
君の声(アンコール)

島ファミリー、ピアノ奏者の『島優典』さんの参加するステージは『中田朝子』さんの
ステージで何回か観た事はあったけれど、『如月愛里』さんのサポートで観るのは
久し振りだったし、同時に箱ライブでの如月愛里さんも初めてでした。
(トリのステージと言う事もあったのか、島さんのピアノの他にギターの佐藤数馬さん、
パーカッションの菅野可奈子さんも参加して、4人編成でのステージでした。)

…賑やかな雰囲気で賑やかなメンバーと共にお届けしたステージは、MCでのやり取りが
漫才を見てるかのようなやり取りで、美味しいとこ取りな感じで常にボケる佐藤数馬さんや
突っ込みをいれる印象が根強く残った如月愛里さん、島ファミリーの人達の賑やかさが
印象深く残りました。

MCでのやり取りだけでなく、如月さんと島さんの2人でお届けした『巡る』も良かったし、
4人編成でお届けした『幻』や『見えない未来』もお気に入りの歌だったと感じて、
タオル回しや手拍子も印象的な明るい曲調の『虹色の夏』も良かったです。

●時間は押して…


(出演者全員の浴衣の着付けは鈴木あいさんのおか…お姉さんが行ってくれました。
今回もお疲れ様です。)

…そんなこんなでライブは盛り上がり、全てのステージが終わった頃に21:00をオーバー。
(当初は…如月愛里さんのステージを観るのを止めて帰路に赴く事を考えた程。でも
最後までライブを観ていきました。)

翌日も朝から仕事と言う事を考慮して、出演者全員への挨拶は諦めて挨拶していきたい
人達を優先して挨拶を済ませて…そして帰路に赴きました。

この日は川口近辺で花火大会もあったり、川口にいる時も川口から帰る時も夏の風物詩を
感じさせた帰り道でしたね。
出演者の皆様、川口キャバリーノのスタッフの皆様。長時間お疲れ様でした。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。