サッカーとパブリックビューイングと。


(※JR品川駅構内にて。)

日本時間で例えるところ日曜日の午前中に行われた日本対コートジボワール。
ワールドカップが始まってからの最初の日本代表の試合、前半は仕事の真っ最中で
観れてないけれど後半の途中から休憩時間を通して鑑賞。

その時点でコートジボワール側に2点を入れられて1-2の状態、その後も試合終了までに
得点を決める事が出来ず、結果は日本の負け。

ワールドカップで勝つことは難しいと感じさせる試合結果、それでもまだ予選の試合は
残っている故に、最後まで諦めずに頑張って欲しい。

日本だけでなく、相手国にも絶対に負けられない何かを背負って臨んでいるけれども。



サッカーの試合を観覧して、試合中の各地の盛り上がりを確認してみて、みんなで何かを
応援している時は立場、国籍、老若男女関係なく皆が1つになっているんだなって思う。

公共の場所からサッカー場でパブリックビューイング、テレビのあるお店で日本代表の応援、
皆が応援している時の活気は兎に角熱かった。
コートジボワール戦は負けてしまったけれど、まだ始まったばかり。

頑張って下さい、サッカー日本代表。

※追記

サッカー日本代表の試合の他に、土日にかけてル・マン24時間レースも行われていた
けれども、そのパブリックビューイングを横浜みなとみらいにある日産グローバル
本社ギャラリーにて行われたみたいで、何時もは20:00閉館のギャラリーも結構遅い
時間までパブリックビューイングは行われていたとの事。

モータースポーツのパブリックビューイングに積極的な日産ギャラリー。

参加した人達の翌朝の仕事に影響はしなかったかしら?

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。