眼の検査。




昨日のエントリの宣言通り、今朝早くから昨日訪れた駅前の眼科から紹介を受けた
眼科クリニックへと行ってきました。

いざ訪れてみると平日ながらも来院者の数が多く、年輩の人達から背広姿の人達まで
様々な人達が訪れていた事を実感、みんな同じように眼の疲れで悩んでいることを
感じさせました。
(どんな職種でも眼を使う事は当たり前、されど酷使すれば疲れも蓄積されてしまいますね。)

受付で紹介状と保険証を提出、その後は眼の検査から血液の検査、点滴や注射による
接種も行い、数えること25種類以上の検査を午前と午後に分けて行いまして。

その検査の結果、院長先生の話により網膜剥離ではない事が解りました。

この一報に此方としても一安心しました。
でも眼球の所に汚れた水が溜まっていたり、血液の循環の影響の事もあって、何れは
手術も必要な事も知りました。

次に来院してほしいと言われた日程は13日の金曜日。
ホッケーマスクの男に…襲われる事は無いと思うけれど、次の検査にも気を引き締めたい。

ともあれ、今回の一件で仕事場も2日間休んでしまったし仕事場の人達にも迷惑をかけたし
そこら辺は申し訳ない気持ちでいっぱい。

同時に別のSNSにて励ましのメッセージを送ってくれた人達、更には家族からの励まし、
本当に色んな人達に支えられたと実感した一日でした。

皆様には心から感謝したい、そして昨日の眼科の方が今日の眼科クリニックを紹介して
くれた事にもしっかりと意味があると信じてまた明日から頑張っていこう。

追伸、
梅雨入り宣言、関東でも発表されましたね。
午前中はまだ雨は殆ど降ってなかった頃合いだったけれど、午後から降り始めてきて、
帰りの頃には土砂降りの雨。

強い雨に帰りは大変でした(汗)。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。