青いライトアップ、からの1000枚お届け達成と@川崎



青いライトアップが照らすゲートブリッジ。(JR京葉線新木場駅ホームより。)

サッカーのワールドカップ期間中、日本代表の試合が行われる前日は東京タワーが青く
ライトアップされる事は先週の土曜日(日本vsコートジボワール戦の前日)の頃から
伺っていたけれど、東京タワー以外でもライトアップされるのかな?と思っていたら
押上の東京スカイツリーでも青くライトアップされていた事を知り、それだけサッカーの
日本代表への関心が大きいと実感。

試合の開始時間の殆どが日本時間の朝早く、と言う所が毎日起きるのが大変な所。
それでも絶対に負けられない何かを皆が背負っている訳でもあったり。

●川崎駅東口にて。



エソラビトの『菜々子』さんが50日間でCD1000枚のお届けに挑戦している話は以前から
聞いていたけれども、中々駆けつけるタイミングが無く、この日が久し振りの駆け付けでした。

挑戦開始から49日目のこの日、駆け付けた時点では目標の達成まであと28枚と言う所まで
到達していた事を確認しつつ、久し振りに菜々子さんの歌を聴いていきました。

歌っていた場所で3人でお届けしていた頃の懐かしさを感じつつ、菜々子さんのソロで
お届けした歌の数々に癒されたり、心暖まる一時でした。

何曲か歌をお届けした後に休憩を挟みましたが…ここで奇跡が起こり。
駆け付けた人達を筆頭に一人また一人とCDをお求めする姿が。
その勢いは暫く続いていき、そして気付いた頃には1000枚お届けを達成。
この達成の瞬間に立ち会ってきたけれども、中々音楽CDをお届けする事が難しくなっている
この御時世で本当に頑張ったと思いました。

この瞬間に立ち会えた事は此方としても嬉しかったです。



その直後みんなでお祝いの集合写真から撮影タイムで盛り上がったり、川崎を行き交う
人達からみたらどんな風に映っていたんだろう?と気にする所もありましたが、久し振りに
菜々子さんのストリートに駆け付けた時間は楽しい一時でした。

改めて1000枚お届けの挑戦の達成、おめでとうございます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。