久し振りの船橋と、ららぽーと。



京葉線沿線…幕張メッセ、葛西臨海公園、東京ディズニーリゾート、など様々な場所があって
土日とかはそれらの利用者が多く利用するイメージがある他は、沿線に立ち並ぶ工場が
多くて通勤の足で利用される事が多いかな?と思ったりも。

それ以外だと…大きなモールが多くなったイメージが定着したような、そんな印象。
海浜幕張駅から少し歩いた場所にある規模の大きなイオンモールが根強く残ったり、
『MR.MAX』や『IKEA』と言うキーワードを耳にする機会が多くなった事も関連するからかな?

ともあれこれ等は南船橋のららぽーと第一号店(TOKYO-BAY)が影響を与えたものと思う。
……そう言えば昔は屋内人工スキー場もありましたね。

●ららぽーとTOKYO-BAYにて。


(※両手を頬に当てる高橋涼子さんの写真。急に此れを思い出した切っ掛けは…)

久し振りに東京駅から京葉線ホームへと向かう為の『やけに長い通路』を歩いて行き、
向かった場所は南船橋にあるららぽーとTOKYO-BAY。

仕事の終わりから訪れたこの場所、以前訪れた時は改装中だった場所もお店がオープンして
軒並み営業を開始、殆どの所が改装完了になっていた印象を受けました。
(改装中の頃は人手も少なく、何処か暗い印象もあった故に活気が戻ってましたね。)

お店の数々を通り過ぎながら上へ、また上へと上がっていき…



何とか『高橋涼子』さんのラストステージに間に合う形で到着。
最後のステージはららぽーと側の提供時間の事情もあって1曲のみのお届けになりましたが
オリジナル曲『二人で』は心を込めてお届けしたと感じました。

この日一緒に歌をお届けした『たかだすみれ』さんは初めての方でしたが明るい人柄が
印象深かったり、しっとりとオリジナル曲をお届けする姿も素晴らしいなと思いました。



インストアライブが終わった後は、打ち上げに向かう二人やファンの人達に挨拶をして
ららぽーとTOKYO-BAYを後にしました。
改めてインストアライブ、お疲れ様でした。

●その後は…

地図で確認したものの、ららぽーとから北よりに歩いてみると京成線に合流。
やっぱり歩いて行こうと思えば『船橋競馬場駅』からでもららぽーとに行けるんだと実感。



その後は船橋に立ち寄って、『ゲームフジ船橋』でグルーヴコースターをプレイ。
漸く千葉県でプレイした称号『千葉勢』をゲット。
此れの為に船橋で途中下車、つくづく自分ってやつは(汗)。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。