話は遡り、今月1日の赤坂グラフィティ。

6月最初の日曜日は…本当に暑かったですね。
梅雨を通り越して一気に夏本番に突入したかのような暑さだった気がしました。
この日から数日後に土砂降りの雨に降られる事になろうとは思いもしなかったけれど、
太陽が照らす暑い日が日、月、火、水と続いた様に感じました。

街中を歩けば咲いている紫陽花の花々。
色とりどりの紫陽花もまた、6月らしさがありますね。

●赤坂グラフィティへ。



6月最初の日曜日の仕事が終わった後に訪れた場所は『赤坂グラフィティ』。
この日の仕事の終わりも遅くなり、其処から赤坂見附に訪れるには何時になるんだろう?と
そんな風に思いながらも急いで駆け付けて、到着したのは20:00近くの頃。

この日のライブの開始は18:30。
既に始めの方から出演していた人達は終わりを迎えていて後半に差し掛かる頃でしたが
久し振りの人達の箱でのステージ、賑やかなものからしっとり聴かせるものまで
幅広いセットリストでお届けしたステージでした。

●飯田舞さん。

かわさきFMのラジオ番組『銀座街から繋がる空』は聴いているものの…生のライブを
最後に観たのは何時頃だろう?と思う程に久し振りでした。

そんな久し振りの『飯田舞』さんのステージ。
ボスこと『東大黒』さんのパーカッションと共に弾き語りでお届けしたステージは
手拍子込みで盛り上がった歌からしっとり聴かせるバラードまで幅広くお届け。

また、最初に出演した『伊藤さくら』さんもステージに参加して『夕立』『君のとなりで』の
2曲をお届けしたり、MCにて飯田舞さんと伊藤さくらさんのドタバタなやり取りが
会場からの笑いを誘ったり、歌もトークも印象的な飯田舞さんのステージでした。

初めて聴いた『タイトル未定の新曲』、良かったです。



今月に誕生日を迎えられる事の他に、その誕生日の当日を同じく赤坂グラフィティにて
共演したい人達とライブを行う事が決定している飯田舞さん。
……来れるかどうか解らないけれども無事に成功しますように。
(斉藤麻里さん、松岡里果さんも出演して銀つなメンバー3人が集う、楽しみな半面
当日の天気も急に気になりだしたりして(汗)。)

●林ももこさん。

この日のトリを務めた『林ももこ』さんのステージはパーカッションとピアノの二人の
サポートを加えて3人編成でお届け。

明るいナンバー『Takeoff!!』、しっとりお届けした『巻き戻せなくても』『屑星』、
発表したばかりの新曲『LAST PLANET』、アンコールでお届けした『君とロケット』。
梅雨時に纏わるMCもアコースティックな感じでお届けした歌の数々も印象深かった
この日の林ももこさんのステージでした。



バンド編成で明るく元気な感じでお届けするステージも良いけれど、アコースティックに
3人編成のステージも良かった事を久し振りに実感したこの日の林ももこさん。
此れからも頑張って下さい。

●ライブは終わり。



ライブ会場でお逢いした『鈴木あい』さん。
この日はライブ前半の出演者2人(伊藤さくらさん、七海有希さん)のサポートで出演。
サポート出演お疲れ様でした。

この日は沢山の人達が訪れて、ステージの方もライブが終わった後の物販も賑わいを
見せていて、常に活気に溢れたライブでした。
帰りも遅くなってしまったものの、最後まで楽しかったです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。