午後サルと、ストップポイ捨てと。

6月6日の金曜日。
木曜日から降り始めた雨は金曜日になって一層強くなり、強く降ったり時には止んだり
雨と風が同時に発生したり、もう外に出るのも大変な一日でした。

こんな天候でも学校や仕事は普通にあるし、通勤も通学も本当に大変だと思いました。
でもこの天気、梅雨時とは言え暫く続くと思うと心が折れてしまいそうorz

●Afternoon salus




4月から始まったFM SALUSのラジオ番組。
初めてちゃんと聴きましたが『藤田みさ』さんのトークはやっぱり元気が出ますね。
そして邦楽洋楽問わず選曲の幅広さも良い番組だと思います。
木曜日のゲスト『The Bookmarcs』も良かったです。
…其れにしたって略称が午後サルって。

そして金曜日の放送。
普段は別の方がパーソナリティーを務めている曜日ですが、この日は『藤田みさ』さんが
代理でパーソナリティを担当。
同時に久し振りにたまプラーザのテラスからITSCOMスタジオの様子を観覧しました。

15:00の時間帯にゲストで出演した『大井やすひろ』さん、『新樂智夫』さんの話を聴き、
ガムのポイ捨てや路上ガム取りに纏わる話に色々と思い起こされる事に。

ガムのポイ捨てはしないけれども、街中を歩いていると駅のホームと道端や道路の
ど真ん中に堂々と捨てられていたりするのはやっぱり気になったりする訳で。
(ガムのポイ捨ても、タバコのポイ捨ても。)

其れを他の動物や鳥が飲み込んでしまったり、そう言った事が起こってしまい兼ねないし
街や駅のホームの景観を保つためにこう言った人達の苦労を忘れてはいけない。
そしてポイ捨てに関する意識は一人ひとりが高めていかないと駄目なんだと思う。

タバコもガムも、ストップ!ポイ捨て。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。