話は遡り、先月31日のさくらプラザとワンマンライブと。



JR戸塚駅から見える柏尾川。
この河川や駅の改札を出た所にある大きな建物の数々や広いデッキを確認する度に
戸塚に訪れたんだと感じさせますね。

戸塚と言えば…色んなものがあるけれども、戸塚に纏わる色んな何かを知る切っ掛けに
なったのは、エソラビトのサックスとして活躍していた生明尚記さんをはじめとした
『ディストルミュージック』の人達や、戸塚の色んなテーマソングを手掛けるkaho*さんの
影響も幾らかあるように思う。

ぷちらぱんも実際に訪れた事もあるし、色んなお店があったり色んな人達が住んでいる、
そんな戸塚と言う場所にて5月最後の日の夕暮れに訪れた場所は。

●さくらプラザホールへ。




戸塚駅西口の場所にある戸塚区民文化センターの『さくらプラザホール』。
初めてこの建物の中に入る、と思いつつも完成してからまだ一年経ってないと言う
新しい建物だったりする『さくらプラザ』。

戸塚駅前が改装工事中の頃から振り返ると凄く様変わりしたんだと実感しますね。

●kaho*さんのワンマンライブ。



そんなさくらプラザにて行われたkaho*さんのワンマンライブ『碧い夕星(ゆうつづ)』。
この日を迎えるまでに400人を集める挑戦に挑んだと言うkaho*さん。
会場やホールを訪れてみたら沢山の人達が訪れて、400人の目標ばかりか450人もの人達が
kaho*さんのワンマンライブに訪れたと言う満員御礼の状態。

kaho*さんのファンの人達、音楽ライブに訪れる人達、kaho*さんが知り合った音楽仲間、
更には大人から子供まで集った戸塚の人達、と色んな人達の応援がありました。

更に会場の物販席ではエソラビトの菜々子さんをはじめディストル所属の人達や、
ぶちらぱんなど戸塚駅周辺で働く人達も物販に訪れて、この日のライブを盛り上げました。



●ワンマンライブ。



二部構成でお届けしたkaho*さんのワンマンライブは、グランドピアノ弾き語りから
ギター、ベース、ドラム、ストリングス隊などフルバンド編成でお届けしたステージまで
様々な形でお届けしたり、戸塚に纏わるテーマソングやオリジナルの曲まで歌った楽曲の
バリエーションも豊かでした。

【セットリスト】

優しい朝(戸塚modi)
笑顔をお届け!横田商店(大黒屋、横田商店)
ひとりじゃないよ(フォーラム 男女共同参画センター横浜)
つながろう戸塚 さよなら振り込め詐欺
タイムマシンに乗って

呼吸
雨降りの約束
Slow Beauty あなたは美しい
あの日からずっと
のんびり行こうよ ウナシー体操のうた
happy life(テラケンガーデン)
明日晴れたら
かえろう(かねこふぁーむ)

髪を切りました
君色特急

この日の時点でkaho*さんのライブ参加は久し振りでしたが、今回も戸塚の様々な場所に
因んだテーマソングの数々、どの歌もその建物や店舗の特徴を捉えて上手く表現して
歌詞にしてると思ったし、ステージでの演奏もフルバンド演奏やストリングス演奏が
kaho*さんの歌を一層引き立てたり、素晴らしかったです。
ムービー込みでお届けした『ひとりじゃないよ』、色んな人達の協力をえてムービーが
完成した『ウナシー体操のうた』、手拍子込みで盛り上がった『笑顔をお届け 横田商店』、
しっとりお届けした『かえろう』が特に印象的でした。
(…ご当地キャラも出てきた位だし、ウナシー体操の時はウナシーも一緒にステージで
踊ったり盛り上げたりしてくれると尚良かったと思いましたが。)


オリジナル曲も『タイムマシンに乗って』をはじめ、アコースティックな感じでお届けした
『呼吸』『雨降りの約束』『Slow beauty』も良かったし、エソラビトのギターで活躍した
JOJOさんとの共同制作『あの日からずっと』、アンコールでお届けした『髪を切りました』
『君色特急』と、戸塚のテーマソングだけでなくkaho*さん自身のオリジナル曲も頑張って
手掛け続けている事を実感しました。

ワンマンライブ、最後まで楽しかったです。

●お誕生日おめでとうございます。


(この日は上の階から観ました。)

また、この日は5月28日に誕生日を迎えられた事もあってライブの最後に誕生日をお祝い。

ステージまでケーキを運んできたり、皆で誕生日をお祝いしたりと賑やかかつ華やかに
ライブを締め括りました。

450人の応援、ディストルミュージックの仲間達、この日のライブの為に色んな人達に
協力してもらいながら当日を迎える事が出来たと思います。
当日まで様々な事があったと思いますが無事に終える事が出来たワンマンライブ。
ライブの成功、及びお誕生日おめでとうございます。

此れからの活動にも様々な幸があります事を。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。