話は遡り、5月最後の日の国立競技場。



今から振り返れば5月最後の週は色んな事が駆け巡り過ぎた事もあって、
木曜日の仕事が終わった後は仕事疲れと仕事上のストレスに悩まされて、
仕事がお休みの金曜日も殆ど休めた感じのしない一日。

木曜日の夕食も一日分の野菜のサラダうどん1杯で済ませた程だったし
食欲に関してもそんな程度でしたね。
…それでも何とか生きてこれましたが(汗)。

●国立競技場、5月最後の日のお昼時。




振り返ること5月最後の日。
2020年に開催される東京オリンピックに向けて国立競技場を新しくする為に
現在の国立競技場は解体が決定、5月いっぱいは音楽ライブをはじめとして
様々なイベントが行われて賑わいを見せていたと思います。
(『ポール・マッカートニー』の来日公演もこの場所で行われる予定でしたが…)





この日も最後のイベントが行われる事もあって、国立競技場周辺は大賑わい。
恐らく様々な世代が駆け付けていたと思う、この日の国立競技場でした。
(時間帯によってはブルーインパルスの編隊飛行が見られたりしたみたい。)

こうして改めて国立競技場を拝見すると、本当に趣のある建造物と思う。
1964年の東京オリンピックの会場としても使われていたり、陸上競技やサッカー、
格闘技など様々なスポーツの試合の会場となったり、スポーツ以外でも近年では
音楽ライブの会場として使われる事も多くなったり、様々な歴史を重ねてきたと
感じさせる所も。

…この場所は昔やっていた仕事で訪れた事もあり、中に入った事もありました。
(そこで罵声を浴びせられたり、アントニオ猪木さんの掛け声を生で耳にしたり
サッカーの試合の日のサポーターの誘導が大変だったり、懐かしい思い出ばかり。)

この日の国立競技場は通り掛かっただけでしたが、此処での思い出の数々は
今もなお思い出に残っている事ばかり。

新しくなる国立競技場では、どんな風に思い出が残るのだろう?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。