土曜日のアジアンフェスタ2014 ~その2~

(※続き)



お祭りの期間中は様々な商店街で美味しそうな出店が置かれていたり、仲見世通りや
いさご通りでは様々な国柄の屋台もあったり、見て回るだけでも楽しい雰囲気でした。

日本の焼きそばや焼き鳥は勿論、韓国や中国、トルコやタイ、様々な国柄の料理が
また美味しそうで個人的にも気になった料理が様々で。
…ゆっくり食べていきたかったけれど。

●14:00の時間帯はタッチラリー優先で(汗)。

アジアンフェスタのパンフレットを片手に色んな所を見て回り、タッチラリーの場所を
巡ってみる事に。
実際に巡ってみると……商店街の一角に設置されている所はまだ良い方でして、中には
建物の上層階にタッチラリーが設置されている所もありまして。

…さいか屋とか、川崎DICEとか、川崎モアーズとか、なんで上の階まで行かないと
駄目な仕様にしたんだと嘆きそうになったりも(笑)。

それでも何とか廻り続けて、その建物のタッチラリーも通過。
ラゾーナ川崎の所のタッチラリーも通過した後にちょっと寄り道。



『藤田麻衣子』さんと言う方のフリーライブを観ました。
…日本武道館で無料でコンサートを行った方と伺っていましたが生で観るのは初めて。
2曲のみでしたがまた観に行きたいと思ったのは兎も角として沢山の人達から支持されて、
『涙が止まらないのは』『手紙』の2曲は良い曲と思いました。



その後、A for Realとかわさきミュートンのコラボレーションを見届けてから。

●15:00の時間帯、川崎銀座街にて。

川崎銀座街に設置されたタッチラリーも通過して、この日の全ての場所のタッチラリーを
コンプリートしてきました。
…教訓としては、こう言うのに参加するのならもっと早めの時間から参加した方が良いと
言うことでした。
とは言え、一人の方が携帯や複数のカードでタッチラリーを行う光景も何回か見掛けて
その度に時間もかかってしまう所もありまして。
そう言うのって何かなぁ、と思ったり。



話は変わり、川崎銀座街のステージでは『KIKU』さんが最後の歌を披露。
ギター弾き語りとボイスパーカッションをそつなくこなし、『GO MY WAY』も熱い曲で、
久し振りに観たKIKUさんのステージは熱くて格好良かったですね。



時間は若干押していた川崎銀座街では15:10から『西村菜美』さんと『杉山結香』さんの
ステージが開始。

西村菜美さん、杉山結香さん、お互いのオリジナル曲を交互にお届けしてきた歌なしの
インスト曲の数々は、ほぼ全ての楽曲が優しい音色と心地よい演奏で、癒しを感じさせる
二人のステージでした。

オカリナとギターでお届けした『小鳥達のパレード』『森』、フルートとギターで
お届けした『旅に出よう?』『ユカニコロシアム』、二人のコラボレーションで
手掛けたと言う『ちょうちょう』は皆が聞き覚えのある歌ですが、二人のテイストが
楽曲に込められていました。

二人のステージが終わった後は抽選…に向かう前にまた別の場所へ。

(※続く)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。