土曜日のアジアンフェスタ2014 ~その3~

(※続き)



川崎銀座街を後にしてミューザ川崎へと移動。
アジアンフェスタの盛り上がりは東口方面だけでなく西口方面でも盛り上がっている事を
改めて実感する一日だったけれど、ミューザ川崎のフリーライブも人だかりが多くて
本当に賑やかでした。

…この場所で進撃の巨人のプロジェクションマッピングも夜に行われた事も関係したのかな?
(其だけじゃないだろ、と。)

●16:00の時間帯、ミューザ川崎にて。




ミューザ川崎で始めに観たのは『sources』。
二人のヴァイオリンとピアノによるイケメン3人組のインストユニット、この日も沢山の
女性ファンの姿が見受けられた他、アジアンフェスタに訪れた人達も立ち止まって
演奏を聞き入ったり、老若男女沢山の人達がsourcesのステージに賑わいを見せていました。

バスカーライブでよく演奏する定番曲の『Live a Little』『sunrise』『Break Through』の他、
戦国の侍をテーマにした『鍔迫り』、ヴァイオリンとピアニカによる演奏が印象的な
新曲の『sunset』と、この日のsourcesのステージは熱いステージでした。




16:30辺りから行われた『style-3!』のステージ。
1月のライブで一度観て、久し振りに観たステージはピアノの女性の方が不在でしたが、
その方の分まで二人でステージに臨み、素晴らしい演奏とパフォーマンスで盛り上げました。

しっとりめの『白い鳥』、熱い曲で盛り上がった『秀吉』『花雷』も良かったほか、
一番始めにお届けした『トレジャーハンター』の時のヴァイオリンの方のジャンプや
コントラバス(ウッドベース)の方のタオル回し、この楽曲をお届けしている時は
常にアクティブだった二人の姿が印象深かったです。

二組のインストユニットの素晴らしい演奏を観て、また何処かで観に行きたいと思いつつ
ミューザ川崎を後にして。

●17:00の時間帯、東口広場~抽選会場。



東口広場を訪れた時、ちょうど『Best Partner』が最後の一曲を披露していた頃。
当初は諦めていたBest Partnerのステージでしたが一曲だけでも聴けて良かったです。

披露した楽曲も明るく元気なナンバー『青空と君』。
個人的にもこの歌は結構好きでした。


その後訪れたタッチラリーの抽選会場。
一日駆け抜け回って全ての場所でタッチして、たまったポイントで2回くじをひいてきて。



結果は…参加賞と5等賞orz
くじ運の悪さは筋金入り、仕方がない(´Д`;)

●17:00の時間帯、川崎銀座街にて。



抽選会場を後にして再び訪れた川崎銀座街。
この場所で行われたフリーライブの大トリを務めた『斉藤麻里』さん。
激しめのナンバー『モンスター』、しっとり聴かせる『明日映画を観に行こう』『桜』、
最後に皆で盛り上がった『ハレルヤ』などをお届けし、熱い演奏としっとり聴かせる
演奏でこの日のライブを締め括りました。



この日は川崎銀座街以外でも川崎駅東口の特設ステージで歌をお届けした斉藤麻里さん。
一日お疲れ様でした。

●最後に。



お昼から訪れた川崎駅周辺で行われたアジアンフェスタ。
時間が経つのもあっと言う間で、明るかった空も川崎を後にする頃には暗くなり始めの頃合い。
それでも一日駆け巡ってみて、普段訪れない商店街とかも行くことが出来たり、街の
雰囲気や活気、訪れた人達や家族連れの和気あいあいとした雰囲気、そう言ったものも
感じてきました。

日曜日は仕事で行くことが出来ないけれど、二日目のアジアンフェスタも様々な人達が
訪れたり、様々なイベントやフリーライブで盛り上がりますように。
…潮崎ひろのさん、NeoBalladも観たかったなぁ(汗)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。