巨大な雛壇の鴻巣にて。



吹上駅から高崎線に乗車して、降りた駅は『鴻巣』駅。
その時に乗車した電車が3つドアの211系電車。
この電車もJR東海道線では走っている姿を見なくなり、今でも現役な所は少なくなりつつ
あるのが現状との事。

久し振りにオレンジと緑のラインの211系電車が走る姿を見掛けた気がする。

●大きな雛壇。


(これはJR吹上駅前で撮ったものです。)

鴻巣。
雛人形の街と言う事は以前訪れた時に実感したけれども、先月辺りから大きな雛壇を
飾ったりするなどして街ぐるみで盛り上げる催し事も行っている事もニュースなどを
見て知りました。

『びっくりひな祭り?』と言うタイトルを付けて3月8日まで行われているイベント。
行田市を訪れた帰りに訪れました。



エルミ鴻巣に飾られていた5角形の雛壇。
こんな雛壇もあるんだと思いつつ、その後訪れた鴻巣市役所では……



デカっ( ; ゜Д゜)
思わず叫びそうになる程のスケールの大きさにビックリした巨大な雛壇。




更には2階へと上がっていく階段とか出入り口の真上にも飾られていると言う。
…此処まで徹底する拘りっぷりに流石雛人形の街と言う貫禄を感じさせました。

……でも此れを準備するのに本当に苦労しているよなぁ、とも思ったり(´Д`;)

●こうのすコロッケとメンチと。



此処を訪れたもう一つの目的。
以前エルミ鴻巣にて『こうのすコロッケ』を食べた時に、こうのすフラワーラジオで
オンエアされている生放送の番組で月1でレギュラー出演している『神近まり』さんから
『メンチもおすすめ。』と紹介されて、



今回はコロッケとメンチの丼ものを食べました。
メンチにも様々な種類がある事を確認しつつ、美味しかった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。