キラキラ@渋谷gee-ge ~その1~

今日から3月。暦の上では冬は終わって春になる頃。
とは言え生憎の雨模様で迎えた3月の初日は肌寒さも感じた一日に。

春の訪れは御彼岸まで待つのが望ましいのかな?

●渋谷gee-geへ。



お昼の時間帯は渋谷駅から歩いていった場所にある『渋谷gee-ge』に足を運びました。
この場所を訪れるのも何ヵ月ぶりな感じを受けつつ、渋谷gee-geを訪れた切っ掛けは
『智恵莉』さんの誕生日を記念して1年に一度のペースで行われるワンマンライブ。

今年は土曜日のお昼の時間帯に渋谷gee-geで開催、何時も応援しているファンの人達から
音楽仲間、更には智恵莉さんの家族や親戚、同級生に至るまで沢山の人達が会場に訪れて
この日のワンマンライブの開催をお祝いしました。

●ライブ前半


(この日の限定プレート。ご飯、唐揚げ、ナポリタン、海老とアボカドのサラダ。)

【セットリスト】

この空の下で
私の好きなもの
もう一度
雨音の中で
花火が咲くように

此方が会場に到着した時にステージで歌っていた歌が『私の好きなもの』。
この歌は初めて聴いたと同時に歌詞の中に食べ物が沢山含まれていて、会場でこの歌を
聴いた時は驚きました。
…フリーライブやブッキングライブでも聴く機会が無い歌と言う事もあったけれど、
後から『きしのりこ』さんの影響を受けて手掛けた曲と知りました。
何と無く解るかも。

この辺りの曲はバンド編成でお届けした歌から智恵莉さんがソロの弾き語りでしっとりと
お届けした歌まで幅広いバリエーションでした。

…それ以外にも『全力坂』に出演した時の模様もライブ前に流れていたとの事。見たかったorz

ライブ中盤



【セットリスト】

夏の思い出(童謡)
赤とんぼ(童謡)
時の旅人(合唱曲)
My way(シャンソンの名曲)
愛の扉(美女と野獣より)
夢やぶれて(レ・ミゼラブルより)
アメイジンググレイス

智恵莉さんのワンマンライブはオリジナル曲以外にも名曲のカバーをお届けする事もあり、
童謡からシャンソンの名曲、名作の劇中歌と色んな歌をステージで披露しました。

会場の皆で『夏の思い出』や『My way』を合唱して盛り上がったり、ギターの杉山さんと
一緒にお届けした『赤とんぼ』、杉山さんがピアノを弾いて智恵莉さんとto--ruさんの
デュエットで歌った『時の旅人』と印象深いステージばかりでした。
(…特に無理を言って頼み込んだと言うto--ruさんとのデュエット、素晴らしかったです。)

このステージの中で『華原朋美』さんの事にも触れるMCもあったり、それを語った上で
ステージで歌う智恵莉さんの姿に何処か華原朋美さんに似ている所も感じつつ、影響を
受けたアーティストとその思いを今も大切にしている事を感じました。

(※続く)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。