夜に食べたサンドイッチとあやニコと。+α




秋葉原にて見掛けたハンドメイドのサンドイッチのお店。
『SANDWICH COUNTER』と言う名前にして、レストランの『サイゼリヤ』が運営する
新しいタイプのお店…と言っても雰囲気は『サブウェイ』に似た感じですが。

でも此処のサンドイッチも中々美味しかったです。
(価格帯も300~350円程、ピクルスなどのトッピングもセルフで可能。但し難点としては
トッピングしようとすると中身が溢れそうになるとか(汗)。)

●あやニコ。

ふと立ち寄ったお店で『グルーヴコースター(タイトー)』をプレイ。
プレイした曲目は『千本桜(ボカロ曲)』と『つけまつける(きゃりーぱみゅぱみゅ)』。
22:00を迎える前にそんな事をして22:00から始まるニコ生に臨み…とは言えプレイする毎に
きゃりーぱみゅぱみゅさんの歌詞に深いものを感じるようになってきたと言う。

其れはさておき、22:00から始まった石川綾子さんのニコ生番組『あやニコ』。
この日も緩やかにお届けしたニコ生でもあった他に、1月18日と19日に横浜アリーナにて
行われた『きゃりーぱみゅぱみゅ』さんのワンマンライブにゲスト出演した事に纏わる
エピソードを聞くことが出来たり、生演奏では『千本桜』や『チャールダッシュ』を
披露してニコ生視聴者と盛り上がったり、この日も楽しい放送でした。

石川綾子さんがきゃりーぱみゅぱみゅさんと繋がった切っ掛けは、以前石川綾子さんが
ニコニコ動画にアップロードした『にんじゃりばんばん』の演奏をきゃりーぱみゅぱみゅさんが
拝見して其を気に入ってくれて自身のtwitterでも紹介した事が切っ掛けになり。

そう言った繋がりもあり、そしてこの間の横浜アリーナにて同じ舞台で共演。
本当に凄い事だと思ったし、偶然の中にも御縁があったと改めて思いました。
やっぱり石川綾子さん、凄いですね。

●進撃のフォレスター?

金曜ロードショーにて一回だけオンエアされたと言う『スバル フォレスター』のCM。
リアルタイムでは観られず後からYouTubeにアップロードされていたものを観たけれど、
CGで描かれた進撃の巨人に登場する巨人達と、それを避けながら走り抜ける1台のフォレスター。
その光景がまた…一回しかオンエアされないと言うのが勿体ないなと思ったりも。

其れにしても実写映画化されると言われている『進撃の巨人』。
ファンの人達の間ではどんな風に思っているんだろう?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。