今週もお世話になったmuse Amuse@FMサルース



昨日のお昼頃に見掛けた晩白柚(ばんぺいゆ)と言う果物。
話には伺っていたけれど想像した以上に大きな果物でビックリ。
この果物自体は仕事場と同じ建物の中にある食堂の店頭で売られていたものでしたが
同じテーブルに置かれているお菓子や果物よりも断然サイズが大きくて…存在感も大きく。
(…でも写真だけだと大きさが伝わらないかも。)

そんな事もありながら昨日までの五連勤が終わり、街中では都知事選に纏わる事が
様々な所で話題になっているように感じるようになってきたり、今回も様々な意見が
飛び交っていたりするけれど、もう少し色んな意見を聞いてから今回も票を決めよう、と。

●今週のmuse Amuse

今週も仕事の終わりからサイマルラジオを通して聴いていたFMサルースのラジオ番組
『muse Amuse』。

このブログでも何度も名前を出すほどに、すっかりこの番組のリスナーになりましたが
今週も色んな話題が出てきて楽しかった放送でした。

火曜日はゲストに『ジャングルスマイル』が出演して、活動再開の経緯とか過去に
ジャングルスマイルの二人と藤田みささんが別のラジオ番組にて共演した事があって
この日の放送で久し振りの再会を喜びあったり、笑いが込み上げるトークや涙ありのトーク、
あとは番組内で流れた『理由は要らない』『流星スペクタクル』も良かった。

水曜日はスターバックスコーヒーで使える、スマートフォンやタブレットを用いたサービスが
個人的に気になったり、木曜日の映画の紹介のコーナーは実写版『魔女の宅急便』に
纏わる映画の紹介から製作のエピソードまで色んな話を聞けたり、楽しく聴けました。
(魔女の宅急便、ジブリアニメの方も観てきた故に気になりますね。)



そして金曜日のmuse Amuse neo。
この日は19:00の時間帯のみ二子玉川のイッツコムスタジオ近くから観覧しました。
この日は二子玉川近辺も賑やかだった他に、駅前では期間限定のスケートリンクや
賑やかかつ楽しく演奏していた人達のバスキングライブも行われていたり、賑やかかつ
華やかな感じも受けた二子玉川。

そんな二子玉川のイッツコムスタジオでゲスト出演した『Piano trio chou-chou』。
『吉良都』さんと『重松華子』さんの2人が出演し(3人では無かった。)、昨年12月に
行われたワンマンライブのエピソードや新作CD『君のための音楽会』に纏わるエピソード、
更には原宿に新しくオープンするストロボカフェの2号店に吉良都さんがペンキ塗りに
参加した事など色んなトークを聞けたゲストコーナーでした。
番組内で流れた『君のものは僕のもの』『ゴメンねの魔法』、この2曲も纏わるエピソードも
初めて知りつつ、楽曲もエピソードも良かったです。

20:00の時間帯のゲストコーナーも星占いのコーナーも楽しめました。
(ゲストコーナーの推理小説の話、聞いていてえげつない話と思いつつも気になったり。)

そんなこんなで今週もこの番組にお世話になりました。
来週の放送も楽しみにしています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。