Bestival vol.17@田町クォーターノート



ひとつ前のエントリで思い出す。
BLENZ COFFEE。ラゾーナ川崎にも店舗があったんだけど、昨年からの改装で
リニューアルしてからBLENZのあった場所は『タリーズコーヒー』に。

…タリーズは川崎駅東口にも店舗があるし、BLENZは残してほしかった(;つД`)

●田町クォーターノートへ。



そんな流れから切り替えて(汗)。
金曜日の仕事の終わりから田町クォーターノートへと足を運びました。
(…四ッ谷へ向かう事も考えていたんですが、迷った末に田町へ。すみません。)

7月17日にメジャーデビューを控えている『Best Partner』が主催する企画ライブ。
『春眠暁を覚えず』と言うサブタイトルを設けられた企画ライブは、主催者が
共演者とコラボしたり其々の出演アーティストも個性豊かだったり、選り取り
みどりな感じで楽しい時間でした。

●からっぱこ

まさかのトップバッターが『からっぱこ』。
何時も何かしらのライブでトリを務めるイメージが強かった故に逆に新鮮でした(爆)。

ダンスフルなナンバーから笑いが込み上げたMC、そして…スクワット。
今回も賑やかで楽しい感じのステージでした。
Best Partnerの二人とコラボした2曲も楽しかったです。

●ジャムスタンマジック

今回初めてステージを拝見しました。

女性ヴォーカル、ギター&コーラス、パーカッションの三人が奏でるサウンドは
しっとりとお届けしたものから元気な感じのものまで幅広かったと感じました。

Best Partnerとも仲がよかったり、他の出演アーティストに対しても今回の
共演を楽しみにしていた事が伺えました。

●上村叶恵さん

今回の出演者の中で唯一のピアノ弾き語り。

『おやすみ』で始まった叶恵さんのステージはしっとりめのバラード曲を中心に
5曲お届け。

Best Partnerの二人とコラボした『雨のち晴れ』、Project U'12の一年の活動を
振り返りつつ披露した『小さな約束』『聞いて聞いて』、ジャムスタンマジックの
ヴォーカルの方がお気に入りと語っていた『I miss you』と、一曲だけ激しく
重い楽曲もあったけれど今回も心暖まる癒しのステージでした。

●森翼さん

今回初めてステージを拝見しました。

ベースとドラムのサポートを率いて三人編成でお届けしたギター弾き語りの
アーティストのステージは手拍子と元気な感じのナンバー、そしてステージで
歌う森翼さんの明るく元気な姿も眩しく映りました。

Best Partnerとコラボした『ニーナ?』も良かったと思うし、元気な感じの
楽曲だけでなく最後に披露したしっとりめのバラードも良かったです。

…初めて名前を聞いた方でしたが、昔週刊少年ジャンプで連載されていた
人気作品のアニメで主題歌も担当していた方だった事を知りました。

●Best Partner

この日のトリを務めたBest Partner。

ジャムスタンマジックのパーカッションの方と共に2曲披露した他、テンポの
早い元気なナンバーからしっとりとお届けしたバラードまで、アンコールを
含めて7曲披露。
みんなで歌ったりしながら盛り上がった『サヨナラmyself』、アンコールで
披露した『絆』を含めてどの楽曲も素晴らしかったけれど、其々の共演者や
会場に来てくれた人達への感謝の思いを込めてステージで歌う楽曲を決めていた
事が印象深かったです。

●ライブが終わり。





(※森翼さんのみ撮れずorz)

歌やトークを聴いて元気になれたり元気を貰えたり、その気持ちになれるのは
人それぞれ違うし歌の好みにもよるけれども、出演アーティスト其々のステージも
楽しく聴くことが出来たり、其々のファンの人達も暖かな感じも受けたり、
ライブ全体が暖かな雰囲気で行われていた、そんな印象でした。

叶恵さんのステージも良かったけれど、他の共演者やBest Partnerも良かったと
感じた今回のライブ。
ライブが終わった後も其々の場所で其々の挑戦の日々が続くけれど、此れからも
頑張って欲しいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。