アバンティ、ラストオンエア。



土曜日の夕方5時。TOKYO FMでオンエアされているラジオ番組。
『SUNTORY SATURDAY WAITING BAR AVANTI』。
この日の放送で最終回を迎えました。

思えば学生時代の頃から知っていた番組だったし、教授の御来店から始まり
バーテンダーに何時ものウイスキーをオーダーして、そして何時もの様に
誰かのお話に聞き耳を立てて、そして時間になったら挨拶をしてバーテンダーからの
『行ってらっしゃいませ。』の一声で番組の終わりを迎える。

途中から流れは変わっていったけれども、落ち着いた雰囲気の番組で個人的に
好きなラジオ番組だったし、毎週欠かさずでは無いけれど、結構聴いていました。

この日の放送では最終回を惜しむ内容…かと思いきや、そんな内容に非ず。
話題になった『ダイオウイカ』をはじめとしたイカの話で持ちきり。
何時もと変わらないアバンティで最終回を締め括りました。

21年間放送されてきたアバンティ。
お店自体は此れからも続いていくけれども、番組はこの日を以て終了。
…21年間、色々な話題で楽しく聴けたラジオ番組でした。




この最終回の模様を『東京ミッドタウン』の特設イベントの会場から聴いて、
会場の人の多さから、長年この番組が愛されてきた事を感じさせました。

イベント自体はお昼から開催、夜の時間まで行われていました。
自分はその後の予定もあった故に番組をこの会場で聞き届けただけにしましたが、
番組のグッズとか、行列の出来ていたお酒やフードメニューも…時間があれば
試してみたかったし、ステージでのイベントや生ライブも観たかったな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。