next step ~ここから始まる物語・夜の部~@田町クォーターノート

『PROJECT U'12』。
此を通じて様々な人達に出逢い、様々な人達の生き方や音楽に対する思いや
向き合い方に触れる機会があったり、アーティストだけでなく応援している
人達の姿も知ったり、自分の応援いるアーティストだけじゃない何かを沢山
知るきっかけにもなりました。

2月の終わりから3月にかけて行われてきた『PROJECT U'12』のワンマンライブ。
この日のアーティストで最後の日を迎えました。

●田町クォーターノートへ。



…変な前置きはさておき、20組の一斉ワンマン。
昨年の11月か12月に初めて知った時は驚いたけれども、いざ始まると…本当に
あっという間に駆け巡っていった感じだったと思う。

この日の西くん、こと『西村俊祐』さんが大トリとして昼夜にかけてワンマン
ライブを実施。
自分は夜の部から参加しましたが、オープニングアクトのweak-endのステージ、
バンド編成による西くんのステージ、どちらも盛り上がりました。
(でも途中からの来場故にO.Aはほんの少しだけ(汗)。)

●第一部



キーボードに星野雄太さん、ベースにweak-endの古郡さんをはじめとしたサポートが
加わって5人編成でお届けした第一部では、『伝えられなくなる前に』など
しっとりめのバラード曲を中心に全5曲を披露。

バラード曲ながらもバンドアレンジが光っていた楽曲だと感じさせました。

バラード曲を4曲披露した後、最後にお届けしたのはシングルCDのタイトル曲
『明日は明日の風が吹く』。
バラード曲も、元気なナンバーも明るく元気にお届けした第一部でした。

●第二部




第二部ではゲストアーティスト『ふくろう』さんを迎えた6人編成でのお届け。
『ふくろう&西くん』の共同プロジェクトにて誕生した楽曲をはじめ、2人で
セッションしたり、星野雄太さんも歌ったりと、このステージでも色々な歌や
MCで盛り上がりました。

特に西くんとふくろうさん、星野雄太さんの三人は昨年のストリート甲子園にて
赤羽チームとして出場していた事もあり、三人の歌う姿も人気でした。
(そして今年も同じチーム編成でストリート甲子園に参戦が決定。)

ステージの終盤では再び5人編成に戻り、アップテンポな楽曲を中心に披露。
最後にお届けした『快晴』も来場者と一緒に盛り上がりを見せました。

●アンコール



アンコールの時はバンド編成による『リスタート』、そしてPROJECT U'13にて
リリース予定のシングルCDから『未来へ』をソロでお届け。

此までのU'12の活動の振り返りと集大成、そして次のPROJECT U'13へと進み行く
思いや決意をこのワンマンライブに込められていたと思いました。

●次こそは…雨男卒業?




この日の限定カクテル『Rainy Blue.』。
…西くんの出演するライブの日の殆どが雨に見舞われる機会が多く、何時しか
『雨男』と呼ばれるようになってしまった西くん。
この日も昼夜問わず雨に見舞われました。
カクテルはグレープフルーツが効いた感じが美味しかったです。



PROJECT U'12のワンマンライブの大トリでプレッシャーもあったと思うけれど
歌あり、笑いあり、煽りあり、そして此れからの活動への思いを感じさせた
西くんのワンマンライブでした。

U'12に続いてU'13も続投する思いの西くん。
次にワンマンライブを迎える頃には雨男を卒業出来るのか?と思いつつ、
此れからも頑張って欲しいと思いました。

PROJECT U'12の皆様。
ワンマンライブお疲れ様でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。