原点と言う二文字の言葉を意識した一日。



朝から『原点』と言う二文字の言葉が頭から離れずに、移動中の時も、仕事を
している時も、常に原点と言うものを意識していた日。

あれを好きになったきっかけ。
あれに興味を持つようになったきっかけ。
あれが駄目になったきっかけ。
未だに苦手意識を持つあれ。
逆に克服した、昔苦手だったあれ。
今こうして生きようとしているきっかけ。etc…

…そう言った一つ一つに、ちゃんと原点があるんだと改めて気付かされる。

その原点が…今の自分自身に繋がり、そして時折何かにかまけて見失いそうに
なった何かを呼び覚ますきっかけになる、そんな感じを受ける。

………とは言え、何時も何かを忘れがちな自分なんだけどねorz

●そう言えば…



夜の時間帯は新宿西口の『上村叶恵』さんの道うたに駆け付け。
水曜日の夜から体調が優れず、長い時間の全方位からの夜風は辛いと判断して
建物の壁づたいから道うたの様子を見届けました。

新宿での道うたも久々だと思いつつ、自分も初めて上村叶恵さんに会ったのは
新宿西口だった(宝くじ売り場前ではなかったけれど)事を思い出したり、
あの時も沢山の奏ファミリーが駆け付けたり、外国人が立ち止まる姿も多く
見受けられたり、…とにかく賑やかで温かな雰囲気だった事を思い出す。

叶恵さんにとっても道うたの原点の場所、それが新宿。
この日聴いた『月夜』『Shiny Day』『ラリルレロケット』『こだま』、
『そんなに私を期待させないで』『グラウンド』『本当の幸せってなぁに』と、
初めて立ち止まって聴いた楽曲から、PROJECT U'12の活動を通して生まれた楽曲まで
幅広く聴いて、色んな思いに行き渡る。
……確かに忙しくなったし、アルバム予約の事を意識する事でそればかりに
なってしまいがちに思えてしまう事も感じるけれど、そんな叶恵さんを応援したい、
叶恵さんの歌が良いなと思ってくれる人達もいる、改めて道うたの原点の地、
新宿での叶恵さんの道うたに駆け付けて思いました。

原点を忘れない限り、叶恵さんは大丈夫。多分(汗)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。