仕事の終わり、からの心詩~こころうた~@赤坂グラフィティ

火曜日の夜のサッカーW杯予選。
僅か1点差で日本敗北。
TVで観るよりも先にTwitterで結果を確認して…悔しかった(;つД`)
日本の戦い方、相手チームの事、レーザーポインター、色々な憶測が飛び交う
試合だったと聞くけれど、次の試合がある6月こそは。

そんな気分に何時までも浸っている訳でもなく、この日も朝から仕事をこなして
仕事自体も早めに終わり…でもジェットコースターのように一気に駆け抜けた
感じだった故に仕事が終わった後の疲労感が半端なかったと言う(汗)。

●赤坂グラフィティへ。



仕事が終わった後は『赤坂グラフィティ』に足を運びました。
(当初は他にも小川町の『セカンドステップ』も行きたかったし、恵比寿の
恵比寿天窓も行きたいと思っていました。様々な候補がある中で赤坂を選択。)

19:00を過ぎた頃に赤坂見附に到着…しかし途中で体調を崩して時間をロス。
結局赤坂グラフィティに到着したのは19:20あたりでしたorz

●裕里菜さん

到着した時間もあって聴くことが出来たのは、ほんの数曲のみorz

だけど久々に桜の歌を聴くことが出来たり、ビールがいいねの他に新しく出来た
『ビールんるん(タイトルはこれでいいのかな?)』も楽しい感じの歌だと
思いました。

ビールの歌と桜の歌、気分はお花見…違うって。

●水鏡

初めましての男女2人組のユニット。

初めて聴いた歌やギター演奏は情熱的で元気な楽曲からしっとりめの楽曲まで
幅広いと感じたり、歌の合間のトークも楽しい印象を受けました。

後は、メンバーの誰かに投票する総選挙、最下位の方は罰ゲームなんて試みも
面白いと感じました。

●伊禮恵さん

一ヶ月前にステージを拝見した時も赤坂グラフィティと言う(汗)。。

それはさておき、久々に聴いた伊禮恵さんのギター弾き語りは芯の強さと共に
心地よさと心に響くものがあったと感じました。

ステージで披露した『365日』『はんぶんこ』『新大阪』が良かったです。

…今度はCDも考えとこう。結構お気に入りかも。

●Emiko Bleuさん

この日のトリを務めたEmiko Bleuさんは、ギターの後藤秀人さん、ウッドベースの
瀬戸圭介さん、ドラムの滝川岳さん、キーボードの鈴木謙之さんをサポートに
加えたアコースティックスタイルの5人編成。

ジャズテイストに溢れるステージはオリジナル曲からBEGINさんや大貫妙子さんの
カバー曲、更にはジャズの名曲など幅広くお届けしたステージでした。

サモンナイト5の公式サイトでも流れている『リィンバウム~理想郷~』も
生で聴けて良かったです。

●ライブを終えて。


Emiko Bleuさん。
(他の出演者の撮影は…物販時間と閉館時間の都合上断念orz)

久々の赤坂グラフィティに、初めましてから久々に歌を聴いた人達、そんな
久々が色々とあったこの日の訪れたライブ。

出演者の中には花粉症で悩みながらのステージもあったけれど、個人的には
その辺りはあまり気に止めない故に(寧ろコンディションが不調の中でも
どんな風に込めていくのか、そちらを重視する方で。誰だって何時でも万全な
状態だとは限らない。)、其々の個性が光っていた良いライブだと思いました。

また何らかの形で聴きに行きたいと思ったこの日の出演者。
皆様、お疲れ様でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。