雪降る春から夏のとびらが開こうとする頃に

今月に入って二度目の土曜日出勤。
休んだ一件もあるけれど、加えて同じ場所で共に働いている従業員の方が
どうしても来られない理由があったのも理由。
今週から新しく扱うことになったものがとても時間と手間がかかるもの。
それ故に今日は仕事の終わりが遅くなってしまう。
暫くは仕事の終わる時間が遅くなる日々が続く予感。

……明日の日曜日も1つ約束した事があるけれども果たしてその約束、無事に
果たす事が出来るんだろうか?
……全ては明日の自分自身にも掛かっている、のかな。

そんな事を仕事帰りにまた立ち寄った川崎マリエンの展望室の座る場所にて
思い更けていたら…だんだん空も暗くなっていき。

川崎から遠く離れた場所にある、展望室からもうっすらと見える東京スカイツリー。
夜の時間帯のライトアップがうっすらと確認出来たような気がしました。

●久方ぶりのエソラビト



川崎駅前にて『30日間1000枚の挑戦』として路上ライブを行った菜々子さん。
今回の挑戦は菜々子さん1人での挑戦らしく、路上ライブで演奏する曲も
全て菜々子さん1人によるキーボード弾き語り。

菜々子さんから渡されたフライヤーを拝見して何故3人ではなく1人での
挑戦としたのか、それが解りました。

今まではエソラビトが3人で1つのグループだった事、此れからはメンバーの
其々が自分の持ち場や活動場所で頑張って、そして1人1人が1になって
その1が3つ足された時に、3ではないもっと大きな可能性を見出だす為に。
そんな1人1人の成長の願いが込められたのが今回の挑戦のきっかけでした。

…菜々子さんの弾き語りは久々だったけれど、本当に1人で藤沢や小田原に
足を運んで演奏する時もセッティングも1人でこなしているみたいで大変
ながらも頑張っている事を実感しました。

…『雪降る春』、歌詞も曲調もしんみりとさせる良い曲です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。