仕事帰り、からのビバ川口@川口キャバリーノ

今日も仕事は無事に終わり。
仕事場の方で新しく扱うことになったものが時間と手間がかかるもの故に
今日も本当に終わるかどうか解らなかったけれど、この時だけは作業する
人数も増やす配慮をしてくれた為なのか夕方頃に終える事が出来ました。

●川口キャバリーノへ



仕事場を出て、そこから『川口キャバリーノ』へ向かいました。
仕事場からラッシュの時間帯の市バスに乗って(日曜日は直行バスは走って
いない…)、川崎から電車に乗り継いで、川口までは遠い道のりだったけれど
お昼の時間帯に予約を入れた以上は遅くなっても、と思いながら川口へと
駆け付けました。
(しかし川口に到着してもキャバリーノを見付けるのに時間はかかりましたが(爆))

この日の川口キャバリーノで行われたライブは18:30から開始され、計5組の
アーティストがステージでグランドピアノで弾き語りやMC、主催者の方と
アーティストがトークを繰り広げると言うイベント。
その最後に会場の皆で『ビバ川口!』と高らかにピースサインを上げて叫ぶのが
このイベントのお約束事。(かくいう自分は初めてでしたが。)

●twins

実際に川口キャバリーノに到着したのは19:30を過ぎた頃。
一組目は終了、二組目も最後のステージだった事もあり、実際にステージを
拝見したのは『twins』の出番の頃からでした。

上村叶恵さんや椛島恵美さんと合同で路上ライブをした事がある故に路上では
何回かtwinsの二人の歌う姿は拝見しました。
箱ライブでグランドピアノを演奏する姿は今回が初めてでしたが、歌う姿も
綺麗で美しく、MCでは仲が良いのか悪いのか、そんなやりとりをしている
かの様な面白い光景でした。

そんなtwins。次々と出演するライブも決まっているらしく、浴衣のライブから
チャリティーのライブ、twinsにとって初めてとなる場所などもあるみたいです。
今後の活躍にも期待したいと思います。

●上村叶恵さん

25日の田町での企画ライブに続いて26日は三芳にてフリーライブ、そして
27日の川口キャバリーノと3日連続でライブをこなしていた上村叶恵さん。
色々な場所に行ったり来たりと大変だと思いながらもグランドピアノの
弾き語りを拝見しました。
生演奏の『雨のち晴れ』『こだま』を久々に聴いたような気がしたり、MCでは
今年に入ってからライブがある日は雨や雪に見舞われる事を気にしていたり
スケジュール帳を無くしてしまった事などを語る姿が印象深く残りました。
…そんな時でも優しく見守る叶恵さんの母親。偉大です。

歌う時もMCでも明るく楽しく、笑顔を絶やさない叶恵さんのステージでした。
叶恵さん、本当に3日間お疲れ様でした。

●kaho *さん

先月のミーヤカフェ以来かもしれないkaho *さん。
歌い方にも変化が現れたかな?そんな印象を『ジャーニー』の演奏で感じ、
久々に聴いた印象の『野菜スープの歌』、しんみりと演奏を聴いた『街』
『百日草を君に』など、久々のkaho *さんのステージでした。
歌う場面では歌い(手拍子もあり)、MCでは楽しく語って来場者や出演者、
スタッフの方々と盛り上げる姿はkaho *さんらしいなと思います。

そして、kaho *さん。誕生日おめでとうございます。

●川口キャバリーノと言う場所




初めて訪れた川口キャバリーノ。
室内の広さこそ触れない所ですが、店内の雰囲気やスタッフさんの人柄、
値段はかかるけれども豊富な料理の数々、初めて訪れた場所ながらも銀座の
ミーヤカフェ、渋谷の七面鳥、北参道のストロボカフェ、どこも好きなお店
ですがこのお店もそんな雰囲気を感じてお気に入りな場所になりました。

川口と言う場所は滅多に訪れない事や、次に訪れるのは何時になるんだろう
と思いながらも、機会があればまた訪れたい、そんなお店でした。

一本200円のフランクフルト。折角だったからあの時食べておけば良かったかも。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

StepCaulk

Precio Cialis 10 <a href=http://apcialisle.com/#>Cialis</a> Levaquin Order Tablets <a href=http://apcialisle.com/#>п»їcialis</a> Staxyn Overseas
by StepCaulk (2020-03-12 14:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。