4日のやもまりツアー番外編@渋谷gee-ge



1つ前のエントリにて訪れていた横浜を出発して、その後に訪れた場所は渋谷。

渋谷に到着したのは大体18:20の頃。
急いで駆け付けた場所はあったものの、既にそれは終わっていた頃でしたorz
…『おつかれーず』、現メンバーでの活動はこの日で最後と言う事だった故に3人で
演奏する姿はちゃんと観ておきたかった。

…後悔先に立たず、この言葉が脳裏を過るorz
ちゃんと観に行ける時に観ておかないと後で後悔する。本当にその通りでした。

気を取り直して渋谷に訪れたもう1つの目的の場所へと足を運ぶ事に。

●渋谷gee-geへ。



幾つか候補もあって迷ったけれども、駆け付けた場所は『渋谷gee-ge』。
夜の時間帯に行われたイベントは『やもとなおこ』さんと『斉藤麻里』さんが企画して
全国47都道府県を訪れた『やもまり』ツアー、その中で北海道で行われたライブハウスで
共演して、同じメンバーでまた何かをしたいと再び集いあったメンバーでした。

●my&Jennie。(北海道)

オープニングアクトで『やもまり』の2人がオリジナル曲を披露してイベントを開始。

最初の出演者はピアノとパーカッションによる女性2人によるユニット『my&Jennie』。
初めて聴いた方でしたが、歌なしのインスト曲でお届けしたステージは楽曲も演奏姿も
インパクトに溢れていました。

明るい楽曲も激しい楽曲も印象的で、その中でも小鳥の鳴き声を楽器で表現する演奏や
ピアノの奏でる音色も印象深かった『ひだまり?』が良かったと思いました。

●やもとなおこさん。

2番目の出演者は『やもとなおこ』さん。

1曲だけソロの弾き語りでお届けした歌もありつつ、今回はサポートとしてパーカッションの
『Yoshi』さんを迎えて2人編成でのお届け。

激しい楽曲の『デスティネーション』、優しいバラード曲『新しいギター』、ファンの人達と
合唱しながら盛り上がった新曲『なんなんそれ』、やもとなおこさん自身の大切にしている
締めの1曲『泣きたいよブルーズ』、北海道に訪れた時や他の共演者とのエピソードなど
MCも印象深いトークが多かったやもとなおこさんのステージでした。



●SE-NO。(北海道)

昨年4月の暗闇トリップや四谷天窓の2日間でステージを観て以来の『SE-NO』の2人。

久し振りに生のライブを観ましたが、『月』『曖昧な果実』の2曲は心に響かせる
歌だと感じさせたり、最初にお届けした『サンライズフレーマーソング』も明るい曲調が
良かったと思い、初めて聴いた新曲『ジオラマ』『ホーム』の2曲も素晴らしかったです。

今回の来場者は男性客が中心だったけれど、男女問わずSE-NOの歌は聴いてみて欲しいなと
この日のステージを観て思いました。



●斉藤麻里さん。

この日のトリのステージに臨んだ『斉藤麻里』さん。

サポート無しでソロの弾き語りでステージに臨み、『STEP BY STEP』『モンスター』など
5曲をお届けして、しっとり聴かせる曲から激しく盛り上げた曲まで、この日のステージも
斉藤麻里さんの情熱に溢れていました。
やもとなおこさんと同様に、ワンマンライブの成功への熱き思いはステージにも表れていて、
激しい楽曲『君がいなきゃ世界はまるで意味を成さないんだ』、しっとりめのバラード
『明日、映画を観に行こう』『心臓の音』、これらの歌を歌っている時でも感じさせました。

久し振りに心臓の音を聴けたのも良かったです。



●アンコール。そして。

最後は出演者全員でセッションする形で『田園/玉置浩二』をお届け。
ステージに立つ出演者も会場に訪れた人達も皆で合唱したり、盛り上がった一曲でした。
(実はと言うと、金曜日も新宿DREAMSTOREにて行われた『前田けゑ』さんのイベントで
Lifesと言うバンドと前田けゑさんがセッションした『田園/玉置浩二』も聴いていた故に
2日連続で同じ曲を聴きました。)

久し振りにSE-NOの生ライブを観れたり、やもとなおこさんや斉藤麻里さんの歌も聴いて、
始めましてのmy&Jennieも良かったと思ったり、素晴らしいライブでした。
北海道を中心に活動している人達、東京を中心に活動している人達のブッキングの機会は
中々実現しない事も多いだけに駆け付けた甲斐があったと思いつつ、何らかの機会に
再び集い合う機会がありますように。

出演者の皆様、そしてスタッフの皆様お疲れ様でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。