途中までだったけれど、お昼の音GenerationMIX@クロスストリート

川崎を出発して13:00の京浜東北線に乗車。
この電車を逃すと10分程ホームで待たないと次の電車が来ない。
其れを確認して何とか乗車し、そのまま関内へと向かいました。

●クロスストリートへ。

目的は伊勢佐木町のクロスストリート。

土曜日の伊勢佐木町の商店街は何時も賑わいをみせているけれども、この日は何時もに
増して賑わっていた商店街、その切っ掛けもお祭りが開催されているから。
お祭りに臨む人達から商店街の買い物客、通りにあるお店の店頭では焼きそば等が販売、
商店街を行き交う人達の顔は様々でした。

そんな商店街の空気を感じながら歩いていき、そして13:30前に到着。



●城所葵さん。

…この日のイベントが13:00開場、13:30開演と言う事もあり殆どギリギリでした。
しかもこの日のお目当ての『城所葵』さんの出演時間がトップバッター、流石に今回は
間に合わないかも知れないと思っていた程(汗)。

そんなギリギリの中でしたが…何とか開始前に間に合いました。

【セットリスト】

シチリアーノ(ヴァイオリン演奏)
シルエットロマンス(大橋純子さんのカバー)
蛍火

Smile for me
Aurora

城所葵さんのステージは久し振りにヴァイオリンを演奏した他、オケの音源を使わない
サポート無しの単独ピアノ弾き語りで臨みました。

全ての歌や演奏で音源を使わないステージも新鮮に感じたり、ヴァイオリンの演奏も
久し振りに観ることが出来たり、『雨』の弾き語りを初めて観れたりと、城所葵さんの
日々の努力や成長を感じさせました。
(今までのステージだとハンドマイクでお届けしてきた『雨』が殆ど故に。)

音楽活動でお世話になっている方からのこの日のステージに関する指摘もあったけれど、
ヴァイオリン演奏、雨の弾き語り、ソロでも自身の音楽を奏でる姿、それらを観ることが
出来た事も駆け付けて良かったと思いました。

女性声優さんやmanzoさんのサポートに参加する機会があったり、自身の音楽だけでなく
誰かのサポートとしてもステージに臨む事もある城所葵さん。
此れからも頑張って下さい。



●全てのステージを観れなくてすみません。



その後もライブは続いていき、初めてステージを拝見した女性のギター弾き語りの
『marina』さんや、16歳のギター弾き語りの『珠莉』さんのステージまで観ていきました。

何処かしらのライブでmarinaさんの名前は伺っていてちゃんと聴くのは初めてでしたが
『夕凪』『風よ消えないで』など元気な歌としっとり聴かせる歌も良かったと思い、
家族の方も観に来られていた珠莉さんは人前に立つ緊張感もあったように感じたけれど
ステージに込めた思いや一生懸命に音楽をお届けした姿がありました。

…残る2組も観ていきたかったけれど、此方の事情で会場を出ないといけなくなってしまい
最後まで観ていくのは断念。イベント主催者様すみませんm(_ _)m

それにしても、今回この場所で行われたイベントは厚木を拠点としてインディーズで
頑張るアーティストを応援する人達が企画したイベントだったんですね。
確かに海老名方面でも土日あたりにフリーライブを行っている事もあると聞きましたが
その人達かしら?

また機会があれば観に行きたいと思います。
イベントを主催した皆様、出演者の皆様、お疲れ様でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。