3/17? 25日の赤坂サカス。

月曜日は比較的早めに仕事が終わり、仕事場の周りにある機械類や物品、道具、など
フロアの全体をサニテーション。

前回のサニテーションからそんなに経過してないように感じても、溜まった汚れは
結構あったみたいで予断は出来ないなと実感してしまう。

…仕事場に誰かが来るからサニテーションを行う、そうじゃなくて常に綺麗にしておく
ことが一番なのは解っているんだけれども。
(早く帰りたい、仕事が終わった、その心理から中々実行出来ない所もあったり(汗)。)

●赤坂サカスへ。

月曜日は仕事の終わりに『赤坂サカス』と言う場所に足を運びました。





久し振りにTBSの敷地内を訪れてみたら色々と様変わりをしている事を実感したり、
赤坂サカスと言う場所で何らかのイベントを行っているあたり、夏休みの時期は何処の
TV局もお店を出店したり来場者の参加する形のイベントを行う傾向にあるのかな?

TBSで現在オンエアされている番組の事も知る事が出来たイベント、出店していた数ある
お店の中でカレーライスをオーダー。このカレーライスも美味しかった。
(他にも気になるお店は幾つかありました。…全て周っていくのは流石に無理(汗)。)

●ステージイベント。



この日の赤坂サカスを訪れた目的は此処。
四谷天窓が主催の野外ステージによる無料イベントにして、13:00~20:00の開催時間と
全17組もの出演者がステージを繰り広げると言う催しもの。
…当初は雨の心配もあったけれど微妙な天気の中で何とか開催出来たみたいです。
荒天でもない限り中止にはならない?
(因みにイベント中は関係者以外は撮影禁止。)



…こうしてみると全17組も出演して、しかもお昼に始まって夜遅くに終わると言う長丁場。
此方が会場に到着した時には既に終盤の頃でしたが(汗)、それでも3組の出演者のステージを
観ることが出来ました。
…その3組。久し振りの方もいれば初めましての方もいて、レベルの高さに驚くばかり。

『井上水晶-mia-』さん、久し振りにステージを拝見して改めて『松任谷正隆』さんを
音楽の師匠に持つ事を実感しました。
オリジナル曲の『思い出に変わるまで』をはじめ3曲入魂のステージは何処か懐かしい
曲調に感じさせながらも自身の思いを込めて歌い上げたステージでした。
(因みにステージ終了後のMCで触れられていましたが28日が誕生日と言う事もあって、
駆け付けたファンの人達や水晶さんの親族?からのお祝いのメッセージもありました。
お誕生日おめでとうございます。)

『岩男潤子』さん。声優としての活動はアニメやゲームなどで伺っていた方ですが、
こう言った弾き語りでの音楽活動もされていると言う事を知ったのは四谷天窓が発行する
『音波』と言う無料の冊子で名前を確認してからでした。
それはさておき、3曲お届けした歌を聴いてやっぱり歌が上手い方と思い、そして
ステージに立って歌ったりトークを繰り広げたりする姿に込めたものは大きなものと
感じさせました。
…更には、エヴァンゲリヲンに登場する委員長の声などをステージで披露したりして
生で聞き覚えのある声を聞けたことも良かったです。
(同時に、自身の声にコンプレックスを抱いていた過去がある事を初めて知りました。
…コンプレックス、やっぱり誰にでもあるんですね。)

『いいくぼさおり』さん。
久し振りにステージを拝見して、やっぱりいいくぼさんのステージは熱いと言う事と
明るく賑やか、でも楽しいと感じさせました。
同時にこれは自身の音楽やステージを楽しんで欲しいと言う思いが存分に表れている
事でもあると思うし、明るいMCや『マイクぐるぐる』などのステージパフォーマンスも
インパクトがあったけれど、オリジナル曲の『アイガクライネ』『最後に笑おう』など
4曲お届けして、どの歌も素晴らしかった。
…MCで触れられましたが実はお笑いも経験されていた事があったのは初めて知りました。
ステージで見せるバイタリティーも、ひょっとしたらこの経験が活きているのかも?

…最後の3組だけしか観れてないながらも、その最後の3組がどの人達も素晴らしかった。
機会があればまたちゃんとライブハウス辺りで観たいですね。
長丁場でしたが出演者の皆様、お疲れ様でした。



余談、
会場には出演者や関係者だけでなく、何らかのライブで顔見知りの方達の姿を見掛けた
けれども、その誰にも存在を気付かれる事が無かったと言う。
確かに当日はマスクもしていたし存在感も少なかったけれども、マスクを着用するだけで
此処まで存在感が消えようとは(汗)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。