絶滅危惧紙幣?と、銀つなと。


(JR武蔵小杉駅にて。)

今朝、仕事場に向かう途中で立ち寄ったお店にて購入するものをレジに持っていって
会計を済ませようと財布からお札を取り出したら、中に入っていたのは2000円札。

此処でまさか2000円札を見掛ける機会に巡り合わせるとは自分でも驚いたけれども、
会計のレジにいた方も驚いた顔で、2000円札なんて久し振りに見た事を語っていました。

2000円札…あまり浸透していない事は実感しつつも、久し振りに2000円札を見た事や
会計の時に『2000円札の取り扱いは出来ません。』なんて事にならなくて良かった(のかな?)。

2000円札の市民権…まだまだ遠いどころか絶滅危惧種かしら?

●銀つな



仕事の終わりが早めだった事もあり、その足で武蔵小杉へと訪れてかわさきFMのスタジオへ。
18:00から18:30までオンエアされているラジオ番組『銀つな』の生放送を観覧しました。

週替わりのパーソナリティーは『斉藤麻里』さん、ゲストは『鈴木あい』さんの二人で
お届けしたこの日の『銀つな』。スタジオの周りに沢山の人達が駆け付ける中でトークも
盛り上がったり、番組中に斉藤麻里さんが生の弾き語りで『垂れ花火』を披露したり、
30分の経過もあっという間でしたがこの日の放送も楽しくお届けした放送になった事を
観覧して思いました。



番組終了後も駆け付けた人達と盛り上がりつつ、時折ガラス張りのスタジオの周辺で
盛り上がり過ぎる事が近隣のテナントさんや通りかかる人達の迷惑になっていないかと
心配になる事もあるけれど、楽しい一時でした。

斉藤麻里さん、鈴木あいさん、お疲れ様でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。