目の手術 ~その1~

大分ブログ執筆をサボっていましたが、それもまた此方も此方で色々あったものでした。

それは6月25日、日帰り医療で目の手術を受けてきました。
その事に関して周囲の人達から100%賛同を得られた訳じゃなく、実際にその話をしたら
入院医療にしろ、日帰り医療はやめろ、紹介した眼科も悪い、そんな話が飛び交う結果に。

…でも言い分は解るし、入院医療の方が(入院保険も出るし)ゆっくり治せるのかも知れない。
自分でも最後まで入院医療の方を切り替えようと悩んだ位でした。

…それでも日帰り医療の方を選んだ切っ掛け、それを記事にします。

●20日の振り返り。

20日の朝から早起きして日本vsギリシャの試合を観てみたものの、チャンスは幾つかあっても
それらを活かしきれずに結果は0-0の引き分け。

守りの堅いギリシャのイメージは試合が行われる前から確認していたけれど、その守りに
阻まれ続けたり、日本代表も何処か決め手に欠けるような戦いぶりだったと思う。
予選での同じグループのコロンビアが一足先に予選通過を決めて、日本も次はコロンビアと
試合を行うけれども、得点も挙げていて2戦とも勝利している相手に何処まで立ち向かえるか。

…其れにしても今期は何が起こるか解らない流れですね。
南アフリカ大会で優勝したスペインが予選敗退したり、昨年ワールドカップ出場をかけて
日本と対戦したオーストラリアも予選敗退、既に予選の時点で波乱が続く。
全ての予選が終わった頃には何処の国が勝ち残るのだろう?

●20日の眼科クリニック+α



サッカーの試合が終わった後は午前中から眼科クリニックへ訪れて、この日も検診。

一通り検診を受けた後、いよいよ手術の事についての説明も受けて。
手術の日程について医師と話し合いをして、25日に手術をする事を約束。

初めて受ける目の手術に関して若干の不安を抱えながらも、それでも何とかしたい、
このままでは駄目だと意を決してこの日は眼科クリニックを後に。
(帰りに近くの薬局で処方せんを受け取り。)

蔵前を後にする前に蔵前の街中(と言っても道路沿いでしたが。)を歩いてみる事に。
立ち並ぶ昔ながらの玩具店、文房具店、色んな懐かしい雰囲気のお店が立ち並ぶ雰囲気に
何処か古きよき伝統のような何かを感じさせました。

そう言えばバンダイとかエポック社など、玩具を扱う企業が蔵前に集中していたような。



此処までは20日の心境を基に記事にしたものです。
当初は20日のうちに記事にしたかったんですが(汗)。
(※続く)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。