ピアノとスローブのMUSIC BREEZE@南町田。



5月の半ばのお昼時。
晴天に見回れた日中は気温の高さも相俟って夏を感じさせる日でもありました。
もうすぐ春も終わりに近付き夏へと向かおうとしている頃ですね。

…とは言え日が沈むと急に肌寒くなるこの時期でもありますが。

●南町田グランベリーモール。

土曜日のお昼時は『南町田グランベリーモール』へ。

久し振りに訪れたこの場所も沢山の買い物客に見回れたり、愛犬を連れて訪れた人達が
多かったですね。
心地よい日和となると尚更人の数も多かった様に感じました。
人も犬も多かったこの日のグランベリーモール。

合間に立ち寄った大きめのペットショップも愛犬を連れて買い物のする人達を見かけたり、
ちょっと高めのドッグフードやジャーキーを扱っていたり、中々訪れる機会のないお店で
様々な発見がありましたね。

●MUSIC BREEZE。



そして、サウスコートで行われたフリーライブ。



この日は『PIANO&WOMAN』と『THE THROBS』の二組が出演。
後者は先月のトレッサ横浜のインストアライブで観た他にTOKYOFMでオンエアされた
『はな』で聴いてきたけれど、前者は今回が初めて。
話を伺うと天窓系列などのライブハウスを展開する『音波』が主体となって、様々な
女性弾き語りアーティストが参加した『PIANO&WOMAN』と言うコンピレーションCDを
全国発売するとの事。
(この日も全国発売に先駆けた先行発売。)

女性アーティストの弾き語り、男性アーティストの演奏、どちらのステージも駆け付けた
ファンの人達や立ち寄った人達で賑やかな雰囲気でお届けしました。

●PIANO&WOMAN。



『井上水晶』さん。
PIANO&WOMANのコンピレーションに参加していて、この日のフリーライブにも参加の
3人のアーティストの中では何回か観ている方でしたが生のライブは久し振りでした。
(最後に観たのは何時だろう?と思ったら1月始めの頃の川越でした。)

『My interpretation』『あいまいなリズム』をソロの弾き語りで歌い、最後にお届けした
『思い出に変わるまで』と言う歌をTHE THROBSのKAZUさんとコラボしたステージ。
明るくお届けした歌もしっとり聴かせる歌も、水晶さんは一曲一曲丁寧にお届けしました。



『藤井久美』さん。
久し振りに生ライブを拝見して、改めて歌に込めたものを知りました。
『大切なこと』『ホーム』の2曲に込められたテーマも共感出来たものがあったり、
KAZUさんとコラボした『FOREVER FLOWER』も素晴らしく、3曲ともしっとりめに
お届けした姿が印象的でした。



『amamori』さん。
名前だけは何らかの形で伺っていたけれど初めて生で歌を聴きました。
『そこのけ』『彼女』『もうちょっと』、この3曲を聴いただけでamamoriさんの歌い方や
世界観が個性的だと感じる所もあったけれど、同時に歌に込めたテーマが深いものだったり
歌詞を大切にしているアーティストと感じました。
『これは恋』と言う、KAZUさんと一緒にお届けした歌も良かったです。



因みにPIANO&WOMANに参加しているアーティストは全12組。
このCDを購入した人達の中には12組全員にサインを貰いにいくと言う猛者もいるとか。

●THE THROBS。



河野圭佑さんとKAZUさんの2人で臨んだ『THE THROBS』のステージ。
(本来THE THROBSは『藤田悠治』さんを含めた3人のユニット。)

女性ファンの応援もありつつお届けしたステージは、冒頭にカバー曲の『愛は勝つ/KAN』を
披露した後はオリジナル曲の『はな』『フィルム』『透明少年』をお届け。
明るい楽曲、しっとり聴かせるバラード、テンポの早いナンバー、其々の歌のテーマは
違えども一曲一曲奏でたり歌う2人の姿は生き生きとして活気に溢れていました。

先月のトレッサ横浜でもCDを購入して家でも聴いたけれど、改めて生で聴くと印象も
変わってくるなと思いました。



THE THROBSの手掛ける歌は素晴らしいなと改めて実感したこの日のフリーライブ。
再び集うのは何時になるか解らないからこそ、観れて良かったステージでした。

●南町田を後に。



PIANO&WOMAN、THE THROBS、共に1ステージ見届けた後は出演者に挨拶をしてから
会場を後にし、南町田を出発。

良い天気に恵まれて暑い中だったけれど、其々の此れからの活躍を応援しつつ。
出演者の皆様お疲れ様でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。