時には諦めると言う決断も悪い事じゃないと思うorz



朝から降っていた雪は午後になっても勢いは止まらず、夕方から夜にかけて更に勢いを
増していき、台風並みの吹雪が吹き荒れていて。

此方はギリギリの所で回避出来たものの、JR各線も私鉄や地下鉄関係も殆どが大雪の影響を
モロに受けてしまっていると言う状態と伺う。
…話によれば山手線までストップした上に停電まで起こったとか( ; ゜Д゜)

今日は早めに最寄り駅まで引き返して良かったと改めて思う。



でもその反面、夜の時間帯は1ヵ所行きたかった場所があって。
この日の渋谷にあるRUIDO K2と言う場所で『Neo Ballad』さんが出演するライブがあり、
そこに足を運びたかったけれども、帰りの交通網に加えて日曜日も仕事を休めないと
言う事もあって泣く泣く断念、帰路に赴く事にしました。
(他の出演者とコラボしたりすると聞いていた故に、それも楽しみだった。)

泣く泣く諦めると言う決断。
自分も其を実行した時、この日の様々な人達や様々な場所で出演を断念したり、安全面や
来てくれる人達の帰りの事を考えてイベントそのものを中止する事を決めた人達の気持ちが
解ってきた様な気もして。

今日みたいな大雪の天候とは言え、こう言う決断を下す事も本当に勇気がいる事だと
実感する所だけれども、『今日みたいな天気だから仕方が無い』と思ってくれる人達もいれば
『他の所では開催してるのに。』なんて人もたまにいたりする。
本当に難しい選択になりますね。その辺りは。

ともあれこの決断に正解不正解を求めちゃいけないとも思っている。
其々の言い分もまた、何かの為にと思って決めているものだと思うから。



そんな事を思いながら雪道だらけの帰り道を歩いて。
所々に雪だるま、更には数人の大人が童心に帰って雪合戦。
そんな帰り道もまた微笑ましかったり。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。